2024年03月27日

横浜桜木町でいただく絶品無化調ラーメン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、桜木町駅近くを訪問した際に以前から行ってみようと思っていたラーメン店でランチをいただいてきました。

横浜桜木町にあるラーメン店「時雨」の外観

こちらがそのラーメン店。
「中華蕎麦 時雨」という名前です。



場所は桜木町駅の改札を出てすぐのところにある商業施設「コレットマーレ」の7階です。

こちらの「中華蕎麦 時雨」は伊勢佐木町に本店がある人気のラーメン点で以前横浜ブログでもご紹介したことがあります。

これっとまーれ店のメニューは中華そば、塩そば、酸辣湯そば、鴨南蛮つけそばの4種類となっています。

今回は2品を注文しました。

横浜桜木町にあるラーメン店「時雨」のラーメン

中華そば
900円

地鶏と魚介を使ったWスープはすっきりとした味わいながら旨味が凝縮されていて絶品です。
ツルッとした喉越しのよい麺は国産小麦の「はるゆたか」、「春よ恋」を使っているそうです。

横浜桜木町にあるラーメン店「時雨」の

酸辣湯そば
1,000円

見た目真っ赤なこちらのラーメンは想像通り結構辛いです。
酸味よりは辛味が結構がつんときますが出汁の旨味も感じられ旨辛なラーメンに仕上がっています。
辛いのがお好きな方にはおすすめです!

以前、伊勢佐木町の本店へ行った際はかなりの行列になっていましたが、こちらのお店は空いていたので並ばずに人気店のラーメンを駅近でいただけるのがいいですね。

気になる方はぜひ!

≪お店データ≫
◆中華蕎麦 時雨 これっとまーれ店(食べログのページ)
住所:横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ7F サクラギ横丁
電話番号:045-264-9590
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:なし(コレットマーレ休館日に準ずる)
駐車場:あり(コレットマーレ駐車場)
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩1分

中華蕎麦 時雨 これっとまーれ店ラーメン / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives