2023年06月09日

横浜桜木町で味わえる本場札幌の絶品味噌ラーメン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、無性に味噌ラーメンが食べたくなり桜木町にあるラーメン店へ行ってきました。

横浜桜木町にあるラーメン店「すみれ」の外観

こちがらそのラーメン店。
「すみれ」です。



この「すみれ」は札幌に本店がある有名な味噌ラーメンのお店で、2028年12月まで新横浜にあるラーメン博物館に出店していた人気のお店です。
今回訪問した桜木町にあるお店は新横浜ラーメン博物館退店後の2019年2月にオープンしたお店です。

現在札幌市内に3店舗出店されているようですが、札幌以外でこのすみれのラーメンをいただけるのは横浜店の1店のみとなっておりとっても貴重です!

というわけで訪問した際は常に行列ができている状況でした。

数分並び入店。

注文したのはこちら。

横浜桜木町にあるラーメン店「すみれ」の味噌ラーメン

味噌ラーメン
980円

ラードを使った熱々の濃厚味噌スープがインパクト大の味噌ラーメンです。
やみつきになるおいしさ。

横浜桜木町にあるラーメン店「すみれ」のすみれ御飯

すみれ御飯
400円

錦糸卵と明太子が入ったご飯です。
濃厚な味噌ラーメンのサイドメニューにぴったりの一品。

札幌以外でこのおいしい味噌ラーメンをいただけるのはここ桜木町だけですので、まだ味わったことのない方はぜひ一度訪問してみてください!

≪お店データ≫
◆すみれ 横浜店(ホームページ)
住所:横浜市中区野毛町1丁目26-5 野毛サーク1F
電話番号:045-315-2252
営業時間:11:30〜15:30、17:00〜22:00
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩3分

すみれ 横浜店ラーメン / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives