2023年03月15日

新横浜の和菓子屋さんで見つけた甘くておいしい壺焼きの焼き芋 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日新横浜駅近くを訪問した際に住宅街の一画に人が集まっていたので、何かと覗いてみたら焼き芋の販売を行っているお店を発見したので立ち寄ってみることにしました。

新横浜にある和菓子屋「本家菓子舗 おおくに」の外観

お店はこちら。
「本家菓子舗 おおくに」という和菓子のお店です。



場所はJR、横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅から徒歩5分。
横浜アリーナがあるエリアとはJR線の線路を挟んで逆側(篠原町)の住宅街にお店があります。

新横浜にある和菓子屋「本家菓子舗 おおくに」の店頭

焼き芋は店頭に置かれたこちらの壺の中で焼いています。

新横浜にある和菓子屋「本家菓子舗 おおくに」の焼き芋

壺の中身はこんな感じ。

新横浜にある和菓子屋「本家菓子舗 おおくに」の焼き芋

こちらが買って帰った焼き芋。
シルクスイート(100g 170円)と紅はるか(100g 150円)の2種類です。

どちらの焼き芋も蜜がたっぷり出ていて甘くておいしかったです!

穴場な和菓子屋さんのおいしい壺焼きの焼き芋。
気になる方はぜひ!

≪お店データ≫
◆本家菓子舗 おおくに(食べログのページ)
住所:横浜市港北区篠原町1360-1
電話番号:045-717-7011
営業時間:11:00〜18:00
定休日:日、月曜日
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩5分

本家菓子舗 おおくに和菓子 / 新横浜駅岸根公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2023年03月18日 00:31
5 壺焼きってまんま壺焼きなんですね(笑)
2. Posted by うえ   2023年03月19日 19:55
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。
ダイレクトに壺に入っていましたw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives