2023年01月18日

【2022年ニューオープン】デパートのレストランフロアでいただく絶品煮干しラーメン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、以前から一度行ってみようと気になっていたラーメン店でランチをいただいてきました。

横浜そごうにあるラーメン店「横濱丿貫」の外観

こちらがそのお店。
「横濱丿貫」というラーメン店です。
(「よこはまへちかん」と読みます。)



場所はそごう横浜店10階のレストランフロアです。

横浜桜木町に本店がある人気のラーメン店で、2022年11月にそごう横浜店がオープンしました。
デパートのレストランフロアにラーメン店!?とちょっとびっくりでした。

横浜そごうにあるラーメン店「横濱丿貫」の店内

店内はこんな感じ。
レトロな喫茶店のような内装でラーメン店とは思えない雰囲気です。

ラーメンのメニューは煮干中華蕎麦、濃厚煮干蕎麦、生紅ズワイ蟹蕎麦の3種類があり、煮干中華蕎麦を注文しました。

横浜そごうにあるラーメン店「横濱丿貫」のラーメン

こちらが煮干中華蕎麦。
お値段は900円です。

鳥取県境港産他の上質で、鮮度の高い煮干にこだわって作られているそうで、スープをいただいてみるとガツンと煮干しの風味が広がります。
食べ進んでいくうちに煮干しの風味が身体に馴染んでいく感じで煮干しの旨味を存分に堪能できるラーメンに仕上がっています。

インパクトのある魚介系ラーメンをいただきたい方は一度訪問してみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆横濱丿貫 そごう横浜店(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 10F
電話番号:045-755-7077
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし(そごう横浜店休館日に準ずる)
駐車場:あり(そごう横浜店駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩5分

横濱丿貫 そごう横浜店ラーメン / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives