2023年01月11日

【期間限定情報】横浜駅のホテルのペストリーショップで買って帰った絶品あんバターフランス 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜駅近くのホテルの中にあるペストリーショップで、期間限定であんバターフランスが発売されるとの情報をキャッチし、さっそく買いに行ってきました。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの入り口

ホテルは横浜駅西口エリアにあるこちらの「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」です。
横浜駅西口のヨドバシカメラの向かいにあります。



横浜にあるペストリーショップ「ドーレ」の店頭

お店はホテルの地下一階にあるこちらの「ドーレ」です。
横浜駅からだと徒歩3〜4分といったところでしょうか。

この「ドーレ」はパンやケーキなどを扱っているお店で、以前横浜ブログでも何度かご紹介しています。

今回は2023年1月7日〜4月2日までの期間限定、1日30個限定で販売される「横市バター あんバターフランス」がお目当てです。

お店を訪問したのは土曜日の14時50分頃で、店頭に出されていたのはすでに売り切れでした。
ただ15時に追加分がまた出されるとのことだったので予約をしておき、少し時間をおき再訪問して無事にゲットできました。

ちなみにホテルのWebサイトからも事前に予約ができるようです。

横浜にあるペストリーショップ「ドーレ」のあんバター

こちらが今回購入した「横市バター あんバターフランス」です。
お値段は1個440円。

横浜にあるペストリーショップ「ドーレ」のあんバター

分厚いバターがなんとも言えない背徳感を感じさせます。
このバターは幻のバターとも呼ばれる北海道芦別市の横市フロマージュ舎の横市バターを使用しており、いただいてみるととても風味が強くこれだけのバターの量にもかかわらずクドさがほとんどありません。
小麦の香りがしっかり感じられるフランスパンとたっぷり入った北海道産の粒あんと三位一体となり絶品です。

期間限定商品となりますので気になる方はお早めに!
おすすめのパンです。

≪お店データ≫
◆ペストリーショップ ドーレ(ホームページ)
住所:横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 地下1階
電話番号:045-411-1188
営業時間:
 月〜土 10:00〜19:00
 日、祝 10:00〜18:00
定休日:なし
駐車場:あり(横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ駐車場)
アクセス:横浜駅西口より徒歩3分

ドーレパン / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives