2022年12月15日

【2022年ニューオープン】横浜駅西口地下にオープンした絶品ラーメン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年5月にオープンして気になっていたラーメン店へランチをいただきに行ってきました。

横浜にあるラーメン店「鴨そばさわ田」の外観

こちらがそのお店。
「鴨そば さわ田」という名前です。



場所は横浜駅から徒歩3分。
ヨドバシカメラが入っている場所の地下2階にあります。

もともと吉祥寺に「らぁ麺さわ田」というラーメン店があり、横浜はそのお店の系列店のようです。

訪問したのは日曜日の14時ぐらいで2組ほどの待ちでした。

メニューのメインは鴨と大山どりを使った中華そばと鯵煮干しを使った醤油・塩ラーメンとなっています。
また、セットのミニ丼もおすすめされており、今回はラーメン2種とミニ丼1つを注文しました。

横浜にあるラーメン店「鴨そばさわ田」のラーメン

炭火焼鯵煮干し塩そば
950円

炭火焼の鯵煮干しということで香ばしさを感じる絶品魚介スープにしあがっています。
鯵独特の旨味がたっぷりでています。

横浜にあるラーメン店「鴨そばさわ田」のラーメン

鴨と大山どり 鴨だし 中華そば
900円

スープの一口めから一瞬で濃厚な鶏の風味が広がる一杯。
こちらも絶品です。

麺は全粒粉を使った中細麺でスープとの相性もバッチリ。
厳選した小麦をバランスよく配合しているそうで、スープに負けないぐらい麺のおいしさもしっかり感じられます。

横浜にあるラーメン店「鴨そばさわ田」の丼

魚屋三代目のまぐろたたきミニ丼
400円

いくらも入ったまぐろたたき丼もおいしかったです!

商業施設のレストランフロアにあるラーメン店ってどうなのかな〜と思っていましたが、めちゃくちゃおいしくてビックリでした。

おすすめですのでぜひ!

≪お店データ≫
◆鴨そば さわ田 横浜ヨドバシ店(食べログのページ)
住所:横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシカメラマルチメディア横浜 B2F
電話番号:045-548-5320
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし(施設の休館日に準ずる)
駐車場:なし
アクセス:横浜駅より徒歩3分

鴨そば さわ田 ヨドバシ横浜店ラーメン / 横浜駅神奈川駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives