2022年12月01日

横浜センター南の住宅街にあるおいしいつぼ焼き安納芋 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、横浜市都筑区のセンター南で季節限定で焼き芋の販売をしているとの情報を入手し気になっていたので行ってみることにしました。

横浜センター南にある焼き芋屋さん「地湧庵農園横浜営業所」の外観

こちらがその焼き芋を販売しているところ。
「地湧庵農園横浜営業所」という名前で営業されています。



場所は横浜市営地下鉄ブルーラン、グリーンラインのセンター南駅から徒歩4分。
住宅街の中にひっそりとあります。

店頭には常に店主の方がいるのではなくお店に置いてあるインターホンを押すと自宅から出てくるスタイルです。

販売している焼き芋は種子島の安納芋で、お値段は100グラム150円です。
何グラムでどれぐらいの量になるのかピンとこなかったので500円分として購入しました。

横浜センター南にある焼き芋屋さん「地湧庵農園横浜営業所」の焼き芋

こちらが買って帰った焼き芋。
今回訪問した際は小ぶりなものしかなく、1個ずつ皮むきながらスナック感覚的にいただきました。

つぼやきで作られているそうで、小さいながらとても甘くておいしかったです。

毎年10月〜5月の期間だけ販売しているようなので気になる方は今のうちにぜひ!

≪お店データ≫
◆地湧庵農園横浜営業所(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区茅ケ崎東3-19-10
電話番号:090-7018-0862
営業時間:11:00〜18:30
定休日:木曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーラン、グリーンラインセンター南駅より徒歩4分

地湧庵農園スイーツ(その他) / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives