2022年11月03日

横浜市庁舎内にある定食屋さんでいただくおいしい海鮮ランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日桜木町駅周辺へ行った際に、ランチをいただこうとお店を探していると横浜市庁舎内に飲食店が何店舗か入っていたので行ってみることにしました。

横浜市庁舎

こちらが横浜市庁舎。
最寄駅はみなとみらい線の馬車道駅で駅直結となっています。
JR、横浜市営地下鉄の桜木町駅からでも徒歩3分ほどです。



横浜市庁舎内には2020年8月に「ラクシスフロント(LUXS FRONT)」という商業エリアがオープンし、その中に飲食店も入っています。

横浜桜木町にある「もとまちユニオンフードホール」

「ラクシスフロント(LUXS FRONT)」の一画にある「もとまちユニオンフードホール」。
一番奥にスーパーマーケットの「もとまちユニオン」があり、飲食店は5店舗入っています。

横浜桜木町にある定食屋「かねせい」の外観

今回はその中の「横浜市場食堂 かねせい」という海鮮がメインの定食屋さんでランチをいただくことにしました。

以下が今回注文したメニューです。

横浜桜木町にある定食屋「かねせい」のランチ

鉄火丼
1,000円

横浜桜木町にある定食屋「かねせい」のランチ

ボリュームもしっかりあります。

横浜桜木町にある定食屋「かねせい」のランチ

Aランチの海鮮漬け丼と蕎麦
1,000円

横浜桜木町にある定食屋「かねせい」のランチ

魚は日によって違うようで、今回はマグロ、サーモン、しらすでした。

横浜桜木町にある定食屋「かねせい」のランチ

レディースセット
850円

手まり寿司、冷やしむじな蕎麦、サラダ、他1品がセットになっています。
13時以降から注文でき、20食限定だそうです。

魚は横浜中央卸売市場直送のようなので新鮮でおいしかったです!
1,000円前後でおいしい海鮮ランチを手軽にいだけるお店でした。

≪お店データ≫
◆横浜市場食堂 かねせい(食べログのページ)
住所:横浜市中区本町6-50-10 横浜市庁舎 ラクシス フロント 1F
電話番号:045-228-8890
営業時間:
 平日 11:00〜22:00
 土日祝 11:00〜21:00
定休日:なし
駐車場:あり
アクセス:
 みなとみらい線馬車道駅直結
 JR、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩3分

横浜市場食堂 かねせい魚介・海鮮料理 / 馬車道駅桜木町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives