2022年10月19日

【2022年ニューオープン】横浜新山下にオープンしたオーシャンフロントのイタリアンレストラン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜の新山下エリアに新たにイタリアンレストランがオープンしたとの情報を入手し早速ランチをいただきに行ってきました。

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」の外観

こちらが道路沿いから見たお店の入り口。
目立った看板がないので本当にレストランがあるの?という感じですが、この先に店内への入り口があります。



横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」の入り口

こちらがその店内への入り口。
お店の名前は「リジャーナル」という名前です。

場所はみなとみらい線元町・中華街駅駅から徒歩15分。
島忠ホームズ新山下店の裏の方にあります。

この「リジャーナル」は横浜を中心にカフェを展開している「UNI COFFEE ROASTERY」がレストラン事業として始めたお店なんだそうです。
2022年9月28日にオープンした新しいお店です。

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」のテラス席

なんといってもここのお店のうりはこのテラス席なんじゃないでしょうか。
すぐ真横が海のオーシャンフロントです。

ランチメニューはアラカルトと2種類のコースが用意されています。
コースは2,800円のパスタランチコースと3,800円の肉or魚ランチです。

ちなみにランチタイムは当日10時からの電話予約のみとなっており、コースは1日6組限定の先着順となっています。
今のところランチは予約ですべて席が埋まってしまうようなので予約必須です。

今回はパスタランチコースとアラカルトで1品を注文しました。

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」のハッシュドビーフ

まずはアラカルトで注文したハッシュドビーフ
お値段は1,600円。

写真ではわかりませんが、ビーフシチューのようなゴロっと大きなお肉が入っているのが特徴的です。

パスタランチコースは前菜、スープ、選べるパスタ、パン、ドルチェ、コーヒーor紅茶の内容となっています。
パスタは3種類から1品を選びます。

今回複数人で訪問したのでそれぞれ違うパスタを選択しました。

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」の前菜

3種の前菜盛り合わせ。
・生ハムと季節野菜のカポナータ
・ブラータチーズとフルーツのカプリ風
・産直イワシのハーブマリネオレンジの香り

ソースも3種類用意してあり凝ってます。

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」のスープ

本日のスープ
この日はグリーンピースのスープでした。
アクセントにポテトチップが付いていてこれがまたおいしい。

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」のパン

パンは3種類ありしっかり温められていておいしいです。

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」のパスタ

アラビアータ

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」のパスタ

鮮魚のアーリオオーリオ

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」のパスタ

キノコと鶏肉のトマトソース

ソースに合わせて使うパスタを変えており、ソースとの相性バッチです。

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」のデザート

デザートは「かためのプリン」という名前で提供されているプリン。
昔ながらのプリンかな〜と思ったらしっとりなめらか濃厚でおいしい!
印象的なプリンでした。

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」のホットコーヒー

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」のアイスティー

コーヒーとアイスティー。
コーヒーは結構深入りでがつんと苦味のある私的には好みのお味でした。

横浜の中心からちょっと外れた静かな新山下で海を眺めながらおいしいお料理をいただいてみてはいかがでしょうか。
今回はランチでの訪問でしたが、夜はきっと夜景が綺麗だと思います!

≪お店データ≫
◆リジャーナル(ホームページ)
住所:横浜市中区新山下3-4-17
電話番号:050-3188-7940
営業時間:
 ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:00〜22:00(日〜木 17:00〜21:00)
定休日:月曜日
駐車場:あり
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅駅より徒歩15分

Re:Journalイタリアン / 元町・中華街駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2022年10月22日 14:17
5 お〜!
港南台からサイクリングで行くのに丁度良い場所!
しかし入口倉庫街みたいですね(笑)。

行きたい店が又増えました〜!
紹介感謝!
2. Posted by うえ   2022年10月22日 19:37
>>1
久良岐のよしさん。
コメントありがとうございます。
確かに倉庫街みたいで入り口わかりづらいですw
雰囲気よいお店なのでおすすめです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives