2022年10月12日

【2022年ニューオープン】横浜センター南にできたおいしい鶏白湯ラーメンのお店 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、新たなランチスポットを探していると、横浜市営地下鉄のセンター南駅近くに気になるラーメン店がオープンしていたので行ってみることにしました。

横浜センター南にあるラーメン店「らーめん縁や」の外観

こちらがそのラーメン店。
「らーめん 縁や」という名前です。



2022年9月13日にオープンした新しいお店で、場所は横浜市営地下鉄ブルーラン、グリーンラインのセンター南駅から徒歩4分ほどのところにあります。

訪問したのは土曜日の13時30分頃で店内は満席で2組ほどの待ちとなっていました。

メニューは鶏白湯をベースとした味噌、塩、醤油、背脂醤油となっており、今回はイチオシと書かれていた味噌と塩を注文しました。

横浜センター南にあるラーメン店「らーめん縁や」のラーメン

鶏白湯味噌らーめん
1,000円

鶏白湯ベースの味噌なのでとてもまろやかでクリーミーな味わいです。
添えられた生姜がいいアクセントになっていておいしいです!

ノーマルの味噌ラーメンで1,000円はちょっとお高いですが。。

横浜センター南にあるラーメン店「らーめん縁や」のラーメン

鶏白湯塩らーめん
880円

シンプルに鶏白湯スープの旨味を存分に堪能できるラーメンです。
鶏白湯といったらやっぱり塩は外せないですね。
塩味と鶏白湯の濃厚さのバランスが非常によく、スープ飲み干しちゃいました。

久しぶりの鶏白湯でしたがやっぱりおいしいですね〜。

おすすめのラーメン店です!

≪お店データ≫
◆らーめん 縁や(食べログのページ)
住所::横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-29
電話番号:045-511-7722
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜21:00
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーラン、グリーン欄センター南駅より徒歩4分

らーめん 縁やラーメン / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives