2022年08月04日

今年(2022年)の6月に横浜にオープンした京都で行列のできる宇治抹茶スイーツ専門店 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜駅直結の商業施設「CIAL横浜」内に京都で人気の宇治抹茶スイーツ専門店がオープンしたとのことで、さっそくどんなものかといただいてきました。

横浜CIALにオープンした抹茶スイーツ専門店「茶寮翠泉」の外観

こちらがそのお店。
「京都 茶寮翠泉」という名前です。



場所はCIAL横浜の地下1階。
横浜駅の改札を出て徒歩1分ほどで到着します。

今回訪問したCIAL横浜店以外では京都に2店舗、東京に3店舗出店しおり、神奈川県では今のところ今回訪問した1店舗のみのようです。

横浜CIALにオープンした抹茶スイーツ専門店「茶寮翠泉」のt店内

店内はこんな感じです。
新しい店舗なので綺麗ですね。

メニューはわらび餅やパフェ、抹茶のモンブラン、ぜんざいなどなど豊富に揃っています。
また、甘味以外に京だし巻きサンドというサンドイッチもありました。

今回はそちらのサンドイッチとパフェを2品注文してみました。

横浜CIALにオープンした抹茶スイーツ専門店「茶寮翠泉」のパフェ

翠泉パフェ お濃い抹茶味
1,380円

もちもちお抹茶三笠、抹茶のロールクッキー、粒あん、白玉、抹茶の焼き菓子、わらび餅、黒糖ゼリー、抹茶のソフトクリームなどなどいろいろな和スイーツをたっぷり堪能できる一品です。
一つ一つの和スイーツがとても丁寧に作られており、どれを食べてもとってもおいしいです!

横浜CIALにオープンした抹茶スイーツ専門店「茶寮翠泉」のパフェ

抹茶ケーキパフェ
1,580円

抹茶とバニラのアイスクリームに白玉&抹茶白玉、抹茶ゼリー、抹茶ケーキ、抹茶ラングドシャなどが入ったケーキパフェです。

横浜CIALの抹茶スイーツ専門店「茶寮翠泉」の京だし巻きサンド

京だし巻きサンド(お飲みものつき)
1,150円

分厚いだし巻きは温かくふわふわ。
口に入れると出汁がじゅわっと溢れ出しとってもおいしいです!

横浜CIALにオープンした抹茶スイーツ専門店「茶寮翠泉」のカフェラテ

セットの飲み物のこだわりのカフェラテ(アイス)
他には、京都宇治お抹茶(ホット)、京都宇治 味のあるお煎茶(ホット)、京都宇治 玉露ほうじ茶(ホット)、こだわりの珈琲(ホット/アイス)、鹿児島県産知覧産和紅茶(ホット/アイス)、有機オレンジジュース、有機アップルジュース、ジンジャエールから選べます。
選べる種類が豊富で嬉しいですね。

なかなかいいお値段しますがパフェも京だし巻きサンドも結構ボリュームがあるのでお腹いっぱいになり大満足でした!

甘味好きの方におすすめのお店です!

◆京都 茶寮翠泉 CIAL横浜店(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワーCIAL横浜地下1階
電話番号:045-548-5518
営業時間:10:00〜22:00(L.O.21:15)
定休日:なし(CIAL横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜駅西口駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩1分

京都 茶寮翠泉 CIAL横浜店カフェ / 横浜駅神奈川駅新高島駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives