2022年06月22日

横浜高島屋にある高級バターのお店で買って帰ったおいしい横浜店限定スイーツ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年(2021年)の3月に発酵バターで有名なエシレのお店が横浜に初出店したとのことで限定スイーツを買いに行ってみることにしました。

横浜にあるエシレの外観

こちらがそのお店。
「エシレ・パティスリー オ ブール」という名前です。



場所は横浜高島屋の地下1階。
フーディーズポート2というエリアの一画にあります。

神奈川県内では今回訪問した1店舗のみで、その他東京都内に4店舗、名古屋に1店舗、大阪に1店舗展開しています。

横浜にあるエシレの店内

店内はエシレバターを使ったフィナンシェやマドレーヌなどいろいろなスイーツを販売しています。

今回は横浜高島屋限定の商品を買って帰りました。

横浜にあるエシレの「ショソン・エシレ」

横浜にあるエシレの「ショソン・エシレ」

こちらがその限定商品。
ショソン・エシレです。
お値段は648円。
おひとり様3店限りの購入となっています。

焼きたてのフィユタージュ(パイ生地)にバタークリームを絞り込んだ商品です。

エシレバターを生地に使ったフィユタージュは香ばしくサクサク。
サンドされたバタークリームは、カスタードクリームとエシレバターを絶妙な割合であわせであり、コクのあるなめらかな口当たりに仕上げているそうです。

バターの旨味をしっかり感じられる絶品のパイでした。

人気の商品なので早々に売り切れることもあるので購入したい場合は早めに訪問することをおすすめします!

≪お店データ≫
◆エシレ・パティスリー オ ブール(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋B1F フーディーズポート2
電話番号:045-311-5111
営業時間:10:00〜20:00(横浜高島屋の営業時間に準ずる)
定休日:横浜高島屋休館日に準ずる
駐車場:あり
アクセス:横浜駅より徒歩1分

エシレ・パティスリー オ ブール 横浜高島屋店洋菓子(その他) / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



kuemukai at 21:17コメント(0) この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives