2022年05月25日

【番外編】ラゾーナ川崎にあるカレーパンとエッグタルトのお店 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、川崎駅周辺へ出かけた際に翌朝のパンを買おうとお店を探しみてると、なにやらこだわりのカレーパンを販売しているお店を発見したので買ってみることにしました。

ラゾーナ川崎にある「エッグセレント ベイクリー」の外観

こちらがそのお店。
「エッグセレント ベイクリー」というお店です。



場所は駅直結の商業施設「ラゾーナ川崎」の1階です。
改札を出て徒歩2分ほどで到着します。

この「エッグセレント ベイクリー」は「エッグセレント」という名前でエッグタルトをメインに都内で展開していたお店で、ここラゾーナ川崎では焼きカレーパン専門店を併設した1号店となっています。

ラゾーナ川崎にある「エッグセレント ベイクリー」の店頭

店頭はこんな感じ。
焼きカレーパン3種、エッグタルト3種、塩あんバターパンが販売されていました。

今回は3種類のカレーパンとプレーンのエッグタルトを買ってみました。

ラゾーナ川崎にある「エッグセレント ベイクリー」のカレーパン

3つのカレーパンはこんな感じ。
それぞれ見た目から結構違いがあります。

ラゾーナ川崎にある「エッグセレント ベイクリー」のカレーパン

焼きカレーパン モッツァレラチーズ
410円

トロッと溢れ出るぐらいチーズがたっぷり入っています。

ラゾーナ川崎にある「エッグセレント ベイクリー」のカレーパン

焼きカレーパン 半熟たまご
410円

半熟たまごがまるまる一個入っており、まろやかな味わいです。

ラゾーナ川崎にある「エッグセレント ベイクリー」のカレーパン

焼きカレーパン マッシュポテト
410円

マッシュポテトは北海道十勝芽室産じゃがいも「マチルダ」を使用しているそうです。

カレーパンの中に入ってるカレーはキーマカレーで、10種以上のスパイスをオリジナルブレンドし青唐辛子で辛さにアクセントを加えているそうです。
それぞれ違った具材とスパイシーなカレーの相性がバッチリでおいしかったです。

ラゾーナ川崎にある「エッグセレント ベイクリー」のエッグタルト

エッグタルト
1個248円

絶妙なサクサク感の生地にとろけるクリームが絶品です!

カレーパンは1個400円というのは正直ちょっと高いかな。。

気になる方はぜひ一度お試しあれ。

≪お店データ≫
◆エッグセレント ベイクリー ラゾーナ川崎店(ホームページ)
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F グランフード内
電話番号:044-874-8654
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(ラゾーナ川崎休館日にに準ずる)
駐車場:あり(ラゾーナ川崎駐車場)
アクセス:JR川崎駅から徒歩2分

エッグセレント ベイクリー ラゾーナ川崎店パン / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives