2022年03月30日

横浜馬車道にある食パン専門店でで買って帰ったおいしい生食パン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、馬車道周辺へ出かけた際に新たな食パン専門店を見つけたので買って帰ってみることにしました。

横浜馬車道にある食パン専門店「馬車道グラヌーズ」の外観

こちらがそのお店。
「馬車道グラヌーズ」という名前です。



このお店は、1995年から20年間馬車道で営業していた「レェ・グラヌーズ」というパン屋さんが一度閉店し、食パン専門店として新たに2020年から再開したパン屋さんです。
(「レェ・グラヌーズ」は過去訪問したことがあり横浜ブログでもご紹介したことがあります。)

お店の場所は以前の「レェ・グラヌーズ」とは少し違い、みなとみらい線の馬車道駅から徒歩3分ほどのところにあります。

横浜馬車道にある食パン専門店「馬車道グラヌーズ」の店内

店内はこんな感じ。
ずらっと食パンが並んでいます。

販売しているパンは馬車道あいすくりん食パン、馬車道あいすくりん生食パンの2種類でどちらも1.5斤で1,080円となっています。
今回は生食パンの方を購入してみました。

横浜馬車道にある食パン専門店「馬車道グラヌーズ」の食パン

こちらがその生食パン。
一般的なクリームよりランクの高い北海道産の生クリームや練乳、発酵バター、はちみつを加えて作られているそうです。

最近いろいろなところでこのような高級食パン登場しており、特徴的な薄めのみみとやわらかな食感はこちらのパンも堪能できます。
他の高級食パンと比べるとほのかに甘めな印象でした。

ちなみに「あいすくりん食パン」という名前ですがアイスクリームが入っていたりアイスクリームの味がするわけではないです。

なかなかのお値段なのでプレゼントやお土産向きの一品によいかと思います。

≪お店データ≫
◆馬車道グラヌーズ(ホームページ)
住所:横浜市中区相生町5-95
電話番号:045-263-8709
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線馬車道駅より徒歩3分
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーラン関内駅より徒歩8分

馬車道グラヌーズパン / 馬車道駅桜木町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives