2022年01月26日

【再訪】横浜白楽にある人気のつけ麺専門店でいただく絶品つけ麺 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、横浜ブログでもご紹介したことのある白楽にあるつけ麺専門店へ久しぶりに行ってきました。

前回はいつ行ったかな〜とさかのぼってみたら7年も前でした!
これまでも何度か行こうと思ったことはあったのですが、毎度の長蛇の列で諦めていました。。
今回は行列に並ぶ覚悟を決めて行ってきました。

横浜白楽にあるつけ麺専門店「くり山」の外観

こちらがそのお店。
「くり山」です。



場所は東急東横線の白楽駅から徒歩6分ほどのところにあります。
いつの間にか食べログの百名店にも選ばれる人気店になってたんですねー。

訪問したのは土曜日の14時頃で、案の定道路を挟んだ向かいまで行列ができていました。

なんとか行列を乗り切り着席。
ノーマルのつけ麺を注文しました。

横浜白楽にあるつけ麺専門店「くり山」のつけ麺

こちらがつけ麺。
お値段は850円。

つけ汁は豚骨と魚介系のWスープです。
つけ麺としては割とスタンダードなつけ汁ですが、ここ「くり山」のつけ汁は酸味、甘み、濃厚さのバランスがとってもよくめちゃくちゃおいしいです。
最近駅ビルなどにチェーン展開しているつけ麺店も多くありますが、このおいしいつけ麺はやっぱり「くり山」でしか味わえないな〜と実感しました。

足を運ぶ価値のあるおすすめのつけ麺店です!

≪お店データ≫
◆くり山(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋1-17-29
電話番号:045-421-0537
営業時間:
 平日 11:00〜15:00、18:00〜21:00
 土日祝 11:00〜21:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅から徒歩6分

くり山つけ麺 / 白楽駅東白楽駅岸根公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2022年01月31日 00:02
5 くり山美味しいですよね〜!
周囲に家系の本場の店が犇いているのに、ここはソレ関係無しにいっつも行列してますよね。
ベイサイドマリーナのリニューアルオープン後にテナントで入ってますけど、やはりコチラが良いです。
私はスープ割まで全部飲み干す派。
2. Posted by うえ   2022年01月31日 18:45
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。
行かれたことあるんですね。

いついっても行列なので気合いれないとなかなか行けないのがネックです。。^^;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives