2021年12月30日

横浜元町で見つけたおしゃれうどん屋さんでいただくランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜元町周辺へ出かけた際にランチをいただこうとお店を探していると新たなうどん屋さんがオープンしていたので行ってみることにしました。

横浜元町にある「益うどん DEKETACHI」の外観

こちらがそのお店。
「益うどん DEKETACHI 横浜元町」という名前です。



場所はみなとみらい線の元町中華街駅3・5番出口より徒歩1分ほどのところにあります。
もともとこの場所は過去に横浜ブログでもご紹介したことのある「パンケーキ リストランテ」というパンケーキ専門店があったのですが、いつのまにか今回のうどん屋さんに変わっていました。

横浜元町にある「益うどん DEKETACHI」の店内

店内はこんな感じ。
うどん屋さんというよりは以前のパンケーキ屋さんの名残があるカフェのような雰囲気です。

今回は3品注文してみました。

横浜元町にある「益うどん DEKETACHI」のうどん

「名物 とろろ益うどん」
お値段は800円です。

いろいろな種類の天ぷらメニューも用意されており今回は朝挽 かしわ天(180円)と海老天(300円)を注文しました。
揚げたてサクサクでとてもおいしいです!

横浜元町にある「益うどん DEKETACHI」のとろろ

たっぷりのとろろが入ったつけ汁です。

横浜元町にある「益うどん DEKETACHI」のうどん

うどんは細めです。

横浜元町にある「益うどん DEKETACHI」のうどん

こちらはシンプルな「冷やし益うどん」
お値段は700円。

横浜元町にある「益うどん DEKETACHI」のカレーうどん

そしてこちらは「牛筋カレーうどん(小ごはん付)」
お値段は900円。

横浜元町にある「益うどん DEKETACHI」の薬味

テーブルのトッピングとして山椒オイル、辛口七味、深入り黒七味、ろく助 旨塩がおいてあるのでお好みで。

うどん自体のお味はまずまずといった感じで、ちょっと変わったおしゃれな空間でいただく斬新なうどん屋さんという印象でした。

どこまで長く続く気になるところではります。

≪お店データ≫
◆益うどん DEKETACHI 横浜元町(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町88-5
電話番号:045-264-6446
営業時間:11:30〜21:00(L.O. 20:30)
定休日:月曜日(年末年始を除く)※月曜日が祝日の場合は翌日定休
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町中華街駅より徒歩1分

益うどん DEKETACHI 横浜元町うどん / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives