2021年04月21日

横浜関内でいただく鎌倉、三浦野菜たっぷりのおいしいスープカレー 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、以前から一度行ってみたいと気になっていたスープカレーのお店でランチをいただいてきました。

横浜関内にあるスープカレーのお店「KIFUKU」の外観

こちらがそのお店。
「スープカレー KIFUKU」という名前です。



場所はJR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅から徒歩1〜2分ほどのところです。
お店はビルの地下一階にあるため、ビルの入り口に看板が出ています。
周囲は飲食店がある雰囲気ではないので本当にお店があるのかな〜とちょっと不安になりながらビルに入りました。。

横浜関内にあるスープカレーのお店「KIFUKU」の店内

店内はこんな感じです。

スープカレーのメニューはどれも野菜がメインになっており、プラスアルファでチキンや角煮、牛スジ、ハンバーグ等と組み合わせたものとなっています。

今回はお店イチ押しと書かれていた「チキンと鎌倉三浦16品目野菜のスープカレー」を注文してみました。

横浜関内にあるスープカレーのお店「KIFUKU」のスープカレー

こちらが「チキンと鎌倉三浦16品目野菜のスープカレー」
お値段は1,650円です。

横浜関内にあるスープカレーのお店「KIFUKU」のライス

ライスはこちら。

これでもかというくらい野菜が入っています。
これまでいろいろスープカレー食べてきましたが野菜のボリュームでは一番かと思います。

新鮮な野菜とスープカレーのスパイスがマッチして大量の野菜もペロッとおいしくいただけました。

ちなみに辛さやライスの量、スープの種類を選ぶことができます。

スープは和風、チキン、豆乳マイルド、ココナッツ(+100円)、エビ(+100円)とたくさん用意されているので何度か通ってまた違うスープでいただいてみようと思います!

気になる方はぜひ!

≪お店データ≫
◆スープカレー KIFUKU(ホームページ)
住所:横浜市中区真砂町2-12 関内駅前第1ビルB1F-002号
電話番号:045-662-2088
営業時間:11:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩1〜2分

スープカレー KIFUKUスープカレー / 関内駅伊勢佐木長者町駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives