2021年02月18日

横浜関内でいただく絶品とんかつランチ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
※緊急事態宣言前に訪問した際の情報です。
 営業時間等はお店へ直接ご確認ください。

先日、無性にとんかつが食べたくなりお店を探してみると関内エリアに気になるお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜関内にあるとんかつ屋「とんかつ 檍」の外観

こちらがそのお店。
「とんかつ 檍(あおき)」という名前のお店です。



場所はJR、横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅から徒歩5分、みなとみらい線の馬車道駅から徒歩3分ほどのところにあります。

訪問したのは土曜日の13時30分頃で、店内は満席。
2組ほどの待ち行列ができていました。

数分待って店内へ。
ランチメニューはロース、リブロース、肩ロース、ヒレなどの定食が用意されています。

今回はロースとヒレそれぞれ注文しました。

横浜関内にあるとんかつ屋「とんかつ 檍」のとんかつ

こちらが上ロースかつ定食
お値段は1,500円。
お肉は200gとなっています。

ちなみに平日は1,200円で170gのロースかつ定食が提供されているようです。

横浜関内にあるとんかつ屋「とんかつ 檍」のとんかつ

断面はこんな感じ。
絶妙な火の通り具合の豚肉はほんのりピンクがかっています。
いただいてみるととてもやわらかくジュワ〜とお肉の旨味が溢れてきます。

めちゃくちゃうまいです!

横浜関内にあるとんかつ屋「とんかつ 檍」のとんかつ

ヒレカツ定食はこんな感じ。
こちらもお値段は1,500円で、お肉は170gです。

ロースもひれもボリューム満点でとてもおいしく大満足でした。

これはリピート間違いなしのおすすめのとんかつ屋さんです。

≪お店データ≫
◆とんかつ 檍(あおき)(食べログのページ)
住所:横浜市中区相生町5-80
電話番号:045-228-8382
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜19:55
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩5分
 みなとみらい線馬車道駅より徒歩3分

とんかつ 檍 横浜馬車道店とんかつ / 馬車道駅関内駅桜木町駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives