2021年01月14日

横浜桜木町にある眺めのよい焼肉店でいただくリーズナブルなランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
※緊急事態宣言前に訪問した際の情報です。
 営業時間等はお店へ直接ご確認ください

先日、桜木町駅周辺でランチをいただこうとお店を探してみると気になる焼肉屋さんを発見したので行ってみることにしました。

横浜桜木町にある焼肉店「桜木町de焼肉DOURAKU」の外観

こちらがそのお店。
「桜木町de焼肉DOURAKU」という名前です。



場所はJR、横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅から徒歩3分ほどのところにある商業ビル「クロスゲート」の4階です。

横浜桜木町にある焼肉店「桜木町de焼肉DOURAKU」の店内

店内はこんな感じ。
広々とした空間になっています。

横浜桜木町にある焼肉店「桜木町de焼肉DOURAKU」の店内

まわりに建物がないため、座席からの眺めもよいです。
夜に行けば綺麗な夜景が見られそうです。

ランチメニューはいろいろな種類の焼肉メニューが1,200円〜2,500円ほどで用意されています。
ちょっと変わっているのが横浜市場直送海鮮丼として、マグロ丼やサーモン丼などの海鮮系のどんぶりメニューもあることです。
しかもこのどんぶりメニューはほとんどが1,000円以下ととてもリーズナブルです。

ということで今回はマグロ丼を含む3品注文してみました。

横浜桜木町にある焼肉店「桜木町de焼肉DOURAKU」のランチ

まずは焼肉ランチの和牛ミックス(カルビ、ロース、ハラミ)です。
お値段は130gで1,380円。
ちなみに180gもありこちらは1,680円です。

ライス、スープ、サラダ、キムチ、ドリンクがセットになっており、和牛の焼肉としてはかなりお得なんじゃないでしょうか。
130gでも十分満足できるボリュームでした。

横浜桜木町にある焼肉店「桜木町de焼肉DOURAKU」のランチ

もう一品は焼肉ビビンバ重です。
こちらのお値段は1,000円。

その他、牛丼重やステーキ重などお肉を使った重ものも用意されています。

横浜桜木町にある焼肉店「桜木町de焼肉DOURAKU」のランチ

そしてマグロ丼がこちら。
お値段は880円です。

マグロの量もしっかりありこちらもコストパフォーマンスのよい一品です。

セットのドリンクも充実しており、ホットコーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶、緑茶、コーラ、ジンジャエール、オレンジジュース、カルピスウォーター、カルピスソーダ、リアルゴールドから選ぶことができます。

お店のあるクロスゲートは駅から近いわりには普段からあまり混み合っていないので穴場なんじゃないかなと思います。
訪問した日も空いていました。

「桜木町de焼肉DOURAKU」はリーズナブルにおいしい焼肉やマグロ丼がいただける穴場スポットです!

≪お店データ≫
◆桜木町de焼肉DOURAKU(ホームページ)
住所:横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート4F
電話番号:045-307-3929
営業時間:
 月〜金 11:30〜15:00、17:00〜23:00
 土日祝 11:30〜23:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩3分

桜木町de焼肉DOURAKU焼肉 / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives