2020年11月19日

横浜白楽にある地鶏を使った無化調のおいしいラーメン 4

先日、東急東横線の白楽駅周辺へ出かけた際にランチをいただこうとお店を探してみるとまだ行ったことのないラーメン店を発見したので行ってみることにしました。

横浜白楽にあるラーメン店「紬 (つむぎ)」の外観

こちらがお店の外観。
「紬(つむぎ)」という名前のラーメン店です。



場所は東急東横線の白楽駅から六角橋商店街を抜け、横浜市営地下鉄の片倉町駅方面に10分ほど歩いたところにあります。

小さなお店で座席はカウンター8席のみとなっています。

ラーメンのお味は塩、醤油、煮干しの3種類で、それぞれに味玉付き、ワンタン付き、チャーシュー増しなどが用意されています。

今回は3つのお味を頼んでみました。

横浜白楽にあるラーメン店「紬 (つむぎ)」のラーメン

塩ラーメン+味玉
900円

横浜白楽にあるラーメン店「紬 (つむぎ)」のラーメン

醤油ラーメン
800円

横浜白楽にあるラーメン店「紬 (つむぎ)」のラーメン

煮干しラーメン+味玉
900円

地鶏の旨味が存分に味わえるおいしいラーメンに仕上がっています。
それぞれ食べ比べてみましたが、ストレートに素材のおいしさが伝わってくる塩がおすすめです!

このあたりはお店の入れ替わりが激しく気づいたら閉店してしまっていることが多いですが、ぜひ長く営業していただき何度も通いたいと思います。

≪お店データ≫
◆紬(つむぎ)(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋2-10-1
電話番号:未確認
営業時間:
 火、水、金:11:00〜15:00、18:00〜20:00
 木、土、日:11:00〜15:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩10分

ラーメン / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives