2020年11月04日

横浜港北区大倉山で見つけたおいしいラーメン店 4

先日、東急東横線の大倉山駅周辺でランチのお店を探していると駅の近くに気になるラーメン店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜大倉山にあるラーメン店「らーめんshigetomi」の外観

こちらがそのお店の外観。
「らーめんshigetomi(らーめんシゲトミ)」という名前です。



場所は東急東横線の大倉山駅から徒歩1分。
駅前のパチンコ店横の路地を入ってすぐのところにあります。

大倉山駅周辺は何度も来ていますが、こんなところにラーメン店があったとは全然気づかなかったです。

なかなか人気のお店のようで、土曜日の14時頃に訪問すると満席で何組か待ちができていました。

数分並んで店内へ。

注文したのは2つのラーメンです。

横浜大倉山にあるラーメン店「らーめんshigetomi」のラーメン

らーめん(醤油)
800円

ノーマルのらーめんは醤油と塩があり今回は醤油をチョイス。

淡麗系の醤油ラーメンですっきりとした味わいながらコクがありとてもおいしいです。

横浜大倉山にあるラーメン店「らーめんshigetomi」のラーメン

鳥取県産大山鶏のわんたんめん
1,150円

とろっとろの鶏わんたんが醤油スープと抜群の相性でこちらも絶品。

大倉山の住宅街にひっそりとこんなおいしいラーメン店があったとはびっくりでした。

また訪問したいと思います!

≪お店データ≫
◆らーめんshigetomi(らーめんシゲトミ)(食べログのページ)
住所::横浜市港北区大倉山1-2-16
電話番号:045-543-9226
営業時間:11:30〜14:30、18:00〜22:00
定休日:月曜日、日曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩1分

らーめんシゲトミラーメン / 大倉山駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives