2020年10月29日

トレッサ横浜にある金沢からやってきたインドカレーのお店 3

先日、横浜市港北区にあるショッピングモール「トレッサ横浜」へ行った際にインドカレーのお店ができていたので入ってみることにしました。

トレッサ横浜にあるインドカレー店「ホットハウス」の外観

こちらがそのお店。
「ホットハウス」という名前のお店。



このお店は石川県の金沢にある創業40年の老舗のインドカレーのお店で、最近ゴーゴーカレーが買収したとのことでテレビ番組の「ガイアの夜明け」でも取り上げられていました。

店舗は本店がある金沢と現在休業中の秋葉原店、トレッサ横浜店の3店舗のみのようです。

トレッサ横浜にあるインドカレー店「ホットハウス」の店内

ちょっとわかりづらいですが店内の座席はこんな感じ。

カレーの種類はマサラ、マサラキーマ、バター、ムガール、ベジタブルなどがあり、ナン食べ放題となっています。

今回注文したのはこちらの2つのカレーです。

トレッサ横浜にあるインドカレー店「ホットハウス」のカレー

究極のマサラチキンカレー
1,280円

30種類の香辛料やハーブを玉ねぎとりんごを使った独自の調合でブレンドし作られているそうで、見た目はシンプルですがスパイスの奥深い味わいが感じられておいしいです。

トレッサ横浜にあるインドカレー店「ホットハウス」のカレー

クリーミーチキンカレー
1,380円

スパイス以外にナッツやクリームなど乳製品を使ったムガールの代表的なカレーです。
辛味は抑えてありまろやかでこちらもおいしかったです。

トレッサ横浜にあるインドカレー店「ホットハウス」のナン

熱々の焼き立てナンは食べ放題ということでたくさんいただいちゃいました。

ファミリー層向けの気軽に入れるインドカレーのお店という感じなので、どの世代にもおいしくいただけるインドカレーに仕上がっている印象でした。

≪お店データ≫
◆ホットハウス トレッサ横浜店(食べログのページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜 南棟 2F
電話番号:045-717-7955
営業時間:
 平日 11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜22:00(L.O.21:30)
 土日祝 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:なし(トレッサ横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(トレッサ横浜駐車場)
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

ホットハウス トレッサ横浜店インドカレー / 大倉山駅綱島駅菊名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives