2020年07月22日

新横浜にオープンした北海道の素材を活かした絶品ピザがいただけるお店 4

7月7日(2020年)に新横浜に北海道の素材を使ったピザを提供するお店が新たにオープンしたとの情報を入手し早速行ってきました。

新横浜にオープンしたレストラン「North Table」の入り口

こちがらそのお店の入り口。
この写真だとわからないですがお店の名前は「North Table」です。



場所はJR新横浜駅から徒歩5分。
新横浜ラーメン博物館の向かいにある「新横浜ランクラクト」というビルの1階にあります。

訪問した際は急遽オープンが決まったとのことで、以前まで入っていたカフェの看板のままになっており本当にオープンしたのかな〜と思いながら入ってみるとちゃんと営業していました。

この「North Table」は新横浜ラーメン博物館が運営するお店で、ラーメン素材でもある「小麦」に関連したお店としてオリジナルピザを提供するお店としてオープンしたようです。

そしてコンセプトは「北海道の魅力をもっと身近に」ということで北海道の素材を活かしたメニューを提供しています。

新横浜にオープンしたレストラン「North Table」の店内

店内はこんな感じ。
奥の方に通されたのですが、飲食店というよりロビーっぽい感じでしたw
(手前の席はテーブル席があります。)

サイドメニューはありますが、メインのお料理はピザのみです。
トマト、じゃがいも、たまねぎ、とうもろこし、ブロッコリーなどずばり食材そのものをネーミングにしたピザが数種類用意されています。

また、ソフトクリームもおすすめのようだったので、トマトのピザとソフトクリームを注文しました。

新横浜にオープンしたレストラン「North Table」のピザ

こちらが北海道産トマトを使ったピザ。
トマトソース、オリーブ、アンチョビ、バジルが使われています。
お値段は2,250円。

大きさは33cmでなかなか大きめです。
家族3人で訪問し最初2枚頼もうとしたのですが、お店の方から結構大きいですよと教えていただき、とりあえず1枚だけ注文しました。

いただいてみるとこれがめちゃくちゃおいしい!
ゴロッと角切りにされたフレッシュなトマトはアンチョビの塩気とあいまって甘さが引き立ちます。

ピザ生地は北海道産ゆめちからを使っているそうでもっちりとした食感が特徴的です。
生地の風味もよくおいしいです。

新横浜にオープンしたレストラン「North Table」のソフトクリーム

そしてソフトクリームがこちら。
美瑛ファームから直送された牛乳を使ったソフトクリームです。
お値段は500円.

ソフトクリームマシンの世界トップブランドのカルピジャーニ社のマシンを使って作られているそうです。
そして、注文に応じてフリージングしているため高品質でフレッシュなソフトクリームを味わえるのが特徴です。

きめ細かくなめらからでこれまたおいしい!

新横浜にオープンしたレストラン「North Table」のメロンシロップ

メロンのシロップが付いてくるのがまたうれしいポイント。

普段はピザよりパスタ派であまりピザを食べる機会がないのですが、ここのピザは本当においしくてびっくりしました。
他のトッピングのピザも絶対食べに行きたいと思います!!

おすすめのお店なのでぜひ足を運んでみてください!

≪お店データ≫
◆North Table(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-15-4 新横浜ラントラクト1階
電話番号:045-475-3991
営業時間:
 月〜金 18:00〜23:00(L.O.22:30)
 土・日 11:30〜26:00(L.O.15:30)
定休日:月曜日
駐車場:あり
アクセス:
 JR新横浜駅より徒歩5分
 横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅8番出口より徒歩1分

North Tableピザ / 新横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives