2020年07月16日

CIAL横浜にオープンした人気パティスリーのシェフが手掛けるチョコレート専門店 4

前回ご紹介したパン屋さんに引き続き今回も今年(2020年)の6月にオープンしたCIAL横浜内にあるお店をご紹介します。

今回ご紹介するのはチョコレート専門店です。

CAIL横浜にあるブルーカカオの外観

こちらがその外観。
大きな青いカカオのオブジェが印象的なその名も「ブルーカカオ」というお店です。
場所は横浜駅西口直結のCIAL横浜の地下1階にあります。



この「ブルーカカオ」は緑園都市にある人気のパティスリー「ラ・ベルデュール」の服部明氏が手掛けるチョコレート専門店です。

店内には白カカオを使った焼き菓子や様々なフルーツを使った板チョコなど気になる商品がたくさんあります。

そしてそんな中から今回買って帰ったのはロールケーキです。

CAIL横浜にあるブルーカカオのロールケーキの箱

ロールケーキの箱はこんな感じ。

CAIL横浜にあるブルーカカオのロールケーキ

中のロールケーキがこちら。
レアカカオロールです。
お値段は1,080円と意外とリーズナブルです。

CAIL横浜にあるブルーカカオのロールケーキ

ボンボンショコラに使用する濃厚なガナッシュクリームを使っているそうで、チョコレートのおいしさをしっかり堪能できるロールケーキに仕上がっています。
スポンジ部分もふわふわでペロッとあっという間に食べちゃいました。

チョコレート専門店の絶品ロールケーキ。

おすすめです!

≪お店データ≫
◆ブルーカカオ(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-1-1 CIAL横浜 B1F
電話番号:045-534-5955
営業時間:10:00〜21:00
定休日:CIAL横浜休館日に準ずる
駐車場:あり(横浜駅西口駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩1分

ブルー カカオチョコレート / 横浜駅神奈川駅新高島駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメント一覧

1. Posted by ラテ   2020年07月18日 13:51
こんにちは。夏なのにこのところ低温が続いていますね。
延期になっているライブドアブログのhttps化、早く実行してほしい今日この頃です(^^;)。
横浜駅のほうはこのところ行けていません。コロナ禍が落ち着いたらCIAL横浜に行ってみたいんですけどね。
それにしてもチョコのロールケーキ美味しそうですね。ふわふわしてそうだ(^-^)。
2. Posted by うえ   2020年07月20日 22:45
ラテさん、コメントありがとうございます。

早くhttpsにしてほしいですよね^^;
横浜駅はニュウマン横浜もオープンしてコロナがまだ心配ですが開業ラッシュですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives