2020年01月22日

タピオカの次はコレ?横浜ルミネで見つけたチーズティー専門店 3

昨年(2019年)の7月にオープンし以前から気になっていたチーズティーの専門店に行ってきました。

横浜にあるチーズティー専門店「machi machi」の外観

こちらがそのお店。
「machi machi(マチマチ)」という名前です。



場所は横浜駅の改札を出てすぐのルミネ横浜の地下2階です。

この「machi machi(マチマチ)」は台湾メディアで「神のチーズティー」と称されたそうで、タピオカの次にくると言われている話題のドリンクなんだとか。

どんなものかと気になったのでいただいてみることにしました。

ちなみに日本では今回訪問したルミネ横浜店以外に原宿、京都、大阪にお店があるようです。

横浜にあるチーズティー専門店「machi machi」のチーズティー

いろいろ種類がありましたが、初めてということもあり一番ノーマルっぽい「テッカンノンチーズティー」にしました。
お値段は480円です。

台湾茶の上にガッツリと液体上のチーズがのっかっています。
チーズは甘酸っぱい感じでしつこさがなく飲みやすいです。

チーズ部分だけ飲んだり、お茶だけ飲んだり分けて飲むことができ、また、混ぜるとまろやかなお茶に変化させることもできます。
お茶もしっかり風味があるのでチーズと混ぜてもお茶のおいしさを味わえる仕上がりになっています。

タピオカの次にくるかはわかりませんが、これは女性ウケしそうな感じだな〜と思いました。

ぜひ一度ちょっと変わったチーズティーをいただいてみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆machi machi ルミネ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 B2F
電話番号:045-440-0088
営業時間:
 平日 10:00〜21:00
 土日祝 10:00〜20:30
定休日:不定休
駐車場:あり(ルミネ横浜駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩1分

machi machi ルミネ横浜店カフェ / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives