2020年01月09日

横浜関内でいただくおいしい汁なし担々麺と台湾まぜそば 3

先日、以前から一度行ってみようと気になっていた汁なし担々麺のお店にランチをいただきに行ってきました。

横浜関内にある汁なし担々麺のお店「ほうきぼし」の外観

こちらがそのお店。
「ほうきぼし」という名前です。



場所はJR、横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅の目の前にある「CERTE」というビルの6階にあります。
6階は「関内ラーメン横丁」と称し5店舗のラーメン店が集まっておりその一店舗が今回訪問した「ほうきぼし」です。

この「ほうきぼし」は今回訪問した横浜関内店以外に、赤羽、神田、茅ヶ崎にも店舗があります。

店頭の券売機で食券を購入し店内へ。
今回は汁なし担々麺、台湾まぜそば、究極の醤油ラーメンの3つを注文しました。

横浜関内にある汁なし担々麺のお店「ほうきぼし」の汁なし担々麺

まずは汁なし担々麺。
お値段は850円です。

ほどよくスパイスの辛味が効いて食欲がそそられる一杯です。
太麺で食べごたえのあるとてもおいしい汁なし担々麺でした。

横浜関内にある汁なし担々麺のお店「ほうきぼし」の台湾まぜそば

そして台湾まぜそば。
お値段は900円。

辛さは控えめで卵の黄身でまろやかな味わいの中にニンニクの風味がガツンとインパクトを残す一杯です。

横浜関内にある汁なし担々麺のお店「ほうきぼし」のラーメン

こちらが究極の醤油ラーメン
お値段は630円。

汁なし担々麺がメインのお店なのでラーメンはさほど期待していなかったのですが、これがまたおいしい!
あっさり醤油のなかに魚介系の出汁がしっかり効いています。

汁なし担々麺や台湾まぜそばをまだ食べたことがない方はぜひ一度食べて行ってみてはいかがでしょうか。

おすすめです!

≪お店データ≫
◆ほうきぼし 横浜関内店(ホームページ)
住所:横浜市中区中区真砂町3-33 CERTE 6F 関内ラーメン横丁
電話番号:045-298-5933
営業時間:
 木、金 11:00〜15:00、18:00〜20:00
 火、水、土、日 11:00〜15:00
※時々変更があるようなのでホームページの営業カレンダーを参照ください。
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩2分

ほうきぼし 横浜 関内店ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives