2018年08月29日

【番外編】コスパ抜群!ボリューム満点のジャンボ餃子ランチ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は番外編ということで、珍しく休日に池袋へ出かける用事があり、その際ランチで訪問したお店をご紹介します。

東京池袋にある中華料理店「開楽」の外観

こちらがそのお店。
「開楽」という名前の中華料理店です。



中華料理店ぽくないおしゃれな外観ですが、1954年創業のなかなか歴史のある中華料理店なのです。
場所は池袋駅東口から徒歩1分ほどの路地にあります。

店頭にも看板がある通り、この店のうりはジャンボ餃子でメニューはご飯ものや麺と餃子を組み合わせたセットメニューがいろいろと揃っています。

今回はBセットの餃子とチャーハンがセットになったものを注文しました。

東京池袋にある中華料理店「開楽」の定食

こちらがBセット(ジャンボ餃子5個+半チャーハン)
お値段は800円。

東京池袋にある中華料理店「開楽」のジャンボ餃子

さすがジャンボ餃子というだけあって餃子のインパクトがすごいです。
1つのジャンボ餃子で普通の餃子3個分ぐらいあるんじゃないでしょうか。

そしてこの餃子がただ大きいだけじゃなくめちゃくちゃおいしい!

香ばしくパリッと焼かれた皮にジューシーなお肉がたっぷり詰まっています。

ボリューム満点のおいしい餃子とチャーハンが800円でいただけてとても満足できました。

リピート間違いなしのおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆開楽 本店(ホームページ)
住所:東京都豊島区南池袋1-27-2
電話番号:03-3985-6729
営業時間:
 月〜土 11:00〜23:00(L.O.22:40)
 日曜日 11:00〜22:00(L.O.21:40)
 ※祝日前の日曜日は11:00〜23:00(L.O.22:40)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:池袋駅東口より徒歩5分

開楽 本店中華料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2018年09月01日 02:08
池袋は遠いけど食べたい〜!
行く機会がね〜
2. Posted by うえ   2018年09月01日 22:18
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

ちょっと遠いですよね〜。
ただ、副都心線使えば東横線から一本なのでわりと行きやすかったりします。
3. Posted by 浜っこ   2018年09月05日 16:20
4 池袋の東亭には行った事があるのですが、こちらの餃子も魅力的ですね食べてみたいです!

4. Posted by うえ   2018年09月05日 19:53
浜っこさん、コメントありがとうございます。

東亭というお店も餃子が有名なんですね。
気になります!
こちら餃子もおいしかったですよ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives