2018年08月11日

【イベント情報】全国のおいしいアイスが横浜に大集合!横浜で開催中のアイススイーツイベント 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜高島屋でアイスクリームのイベントが行われているとのことで行ってみることにしました。

横浜高島屋で開催中のアイスワンダーランド

こちらがそのイベント。
「〜ひんやりスイーツの祭典〜 アイスワンダーランド」と称し、全国150種類のアイスが横浜に大集合します。



開催場所は横浜高島屋の8階催事場で、2018年8月8日(水)から8月13日(月)まで開催

イートイン、テイクアウト含め出店店舗は27店舗でアイスクリーム、ソフトクリーム、かき氷などなど様々なアイス系スイーツをいただくことができます。

今回は気になる3店舗から1種類ずつ購入し、イートインスペースでいただきました。

横浜高島屋で開催中のアイスワンダーランド

東京世田谷にあるクレマモーレというお店のジェラート。

横浜高島屋で開催中のアイスワンダーランド

数種類のフレーバからいちご、もも、メロンの3種盛りをチョイス。
濃厚なお味でおいしかったです。

横浜高島屋で開催中のアイスワンダーランド

こちらは「レトロワ ショコラ パリ」というパリのお店のチョコレートを使ったソフトクリームです。
チョコレートのおいしさを堪能できるソフトクリームに仕上がっています。

横浜高島屋で開催中のアイスワンダーランド

台湾発祥のかき氷。
「アイスモンスター」です。
日本には表参道、大阪、名古屋に店舗がある人気店です。

ここではマンゴーとイチゴの2種類が販売されてマンゴーにしてました。
ふわふわやわらかなマンゴー味のかき氷にマンゴーのシャーベットと果実がトッピングされています。
ボリュームたっぷりの一品です。

暑い季節がまだまだ続きますので、おいしいアイスを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

≪イベント情報≫
『〜ひんやりスイーツの祭典〜 アイスワンダーランド』(横浜高島屋のページ)
開催場所:横浜高島屋8階催事場
住所:横浜市西区南幸1-6-31
開催期間:8月8日(水)〜8月13日(月)
※最終日は18時閉場
アクセス:横浜駅より徒歩1分

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2018年08月14日 10:12
行きたいけど食べ過ぎて御腹冷やしそう(笑)
2. Posted by うえ   2018年08月14日 22:09
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

確かに食べ過ぎ注意ですね。
いろいろな種類があるので食べてみたくなっちゃうんですよね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives