2017年08月25日

横浜片倉町にあるパン屋が運営するカフェでいただくおいしいランチ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
※注)現在はスープとパン食べ放題のメニューのみに変わったようです。(2017年9月3日 追記)

先日、カフェでランチをいただこうと思い、前から一度行ってみたかった片倉町にあるカフェへ行ってきました。

横浜白楽にあるカフェ「ル・ミトロン カフェ」の入り口

こちらがそのお店の入り口。
「ル・ミトロン カフェ」というお店です。


場所は横浜市営地下鉄ブルーラインの片倉町駅から徒歩12分。
シンワハイツという建物の2階にあります。
お店の看板が置かれているだけなので、注意して歩かないと見逃してしまいます。。

横浜白楽にあるカフェ「ル・ミトロン カフェ」の店内

店内はこんな感じ。
小さくてアットホームな雰囲気のカフェです。

このカフェは近くにある「ル・ミトロン」というパン屋さんが運営しているカフェで、メニューはパンやフレンチトーストなどパンと組み合わせたものが多く用意されています。

今回は日替わりランチとロースカツサンドを注文しました。

横浜白楽にあるカフェ「ル・ミトロン カフェ」のランチ

日替わりランチのアメリカンBLT
お値段は900円。

お食事計のフレンチトーストとジューシーなチーズハンバーグのプレートランチです。

横浜白楽にあるカフェ「ル・ミトロン カフェ」のランチ

ドリンクがセットで付いてくるのですが、プラス50円でスープに変更しました。

横浜白楽にあるカフェ「ル・ミトロン カフェ」のランチ

ランチにはバニラアイスも付いてきます。

横浜白楽にあるカフェ「ル・ミトロン カフェ」のランチ

そしてこちらが三元豚のロースカツサンド
お値段は780円。

パンより分厚いとんかつが3つもありボリューム満点。
めちゃくちゃおいしかったです!

カフェメニューにはデザート系のフレンチトーストが何種類かあるようなので、今度はカフェタイムに行ってみようと思います。

おいしいカフェランチがいただけるおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆ル・ミトロン カフェ(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区神大寺4-1-2 シンワハイツ 2F
電話番号:045-594-7273
営業時間:
 火〜金 10:00〜17:00(L.O.16:30)
 土日祝 7:00〜17:00(L.O.16:30)
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン片倉町駅より徒歩12分

ル ミトロン カフェカフェ / 片倉町駅岸根公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2017年08月25日 04:01
お!神大寺地区ですか。
倭建命の神話の土地ですね。
地域の境的には隣町ですが、久応寺は倭建命が滞在した旧蹟地だったりします。
2. Posted by うえ   2017年08月26日 00:56
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

歴史のある土地なんですね〜。
全然知らなかったです!
3. Posted by bread   2017年09月02日 23:33
いつも素敵な情報を楽しく拝見させてもらっています。
初コメ失礼します。
ミトロンさん大好きです!
カフェにランチ復活したのですか!?
スープのみになってしまい(スープも美味しいですが♡)
こちらのカツサンドが大好きだったので
復活嬉しいです!!
近々行ってみます♪
4. Posted by うえ   2017年09月03日 21:57
breadさん、コメントありがとうございます!

今はランチやっていないんですね。
ここ、訪問したのは結構前だったもので、ランチやっていた頃の情報でした。
紛らわしくてすいません。。

しかしランチやめてしまったのは残念ですね。
私も是非復活してほしいと思ってます!
5. Posted by bread   2017年09月04日 18:49
今は600円で季節のスープとパンの食べ放題になっていますよ!
再訪の際はチェックしてみて下さい☆
6. Posted by うえ   2017年09月04日 22:41
breadさん

パン食べ放題というのが気になります。
また行ってみますね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives