2016年12月28日

横浜菊名でいただくおいしい家系ラーメン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、まだ行ったことのない家系ラーメンのお店を発見したので、どんなものかといただきに行ってきました。

横浜菊名にある家系ラーメン店「武蔵家」の外観

こちらがそのお店。
「武蔵家」という名前のラーメン店です。



場所はJR横浜線、東急東横線の菊名駅で東横線の東口を出た目の前のところにあります。

以前、横浜ブログで日吉にある「武蔵家」をご紹介したことがありましたが、この「武蔵家」は東京や千葉、埼玉などいろいろなところに店舗があるようです。

今回の菊名店は駅の目の前ということで便利なのですが、お店の前をバスやタクシーがひっきりなしに走ってくるので行列になるとちょっと危険です。。

訪問したのは日曜日の13時半頃でしたが満員で2組ぐらい後に並んでから席に着くことができました。

横浜菊名にある家系ラーメン店「武蔵家」のラーメン

今回注文したのはこちらのキャベル盛ラーメン 並
お値段は800円です。

こってりした豚骨醤油のスープにあっさりしたキャベツがよく合って、トッピングにあると必ず頼んじゃいます。

お味の方は他の家系と比べると濃いめの印象でなかなかインパクトがありおいしかったです。

横浜菊名にある家系ラーメン店「武蔵家」のライス

ライスが無料、おかわりも自由だそうです。

横浜菊名にある家系ラーメン店「武蔵家」の味玉

子ども用の取り皿には味玉と海苔をサービスしてくれます。
子連れのことを考えてくれるのは嬉しいですね。

ここ菊名の「武蔵家」は駅近でふらっとおいしい家系ラーメンをいただけるおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆武蔵家 菊名店(食べログのページ)
住所:横浜市港北区菊名4-2-2 菊名ビル1F
電話番号:045-431-2588
営業時間:
 月〜金 11:00〜25:30
 土日祝 11:00〜25:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線、東急東横線菊名駅より徒歩1分

武蔵家 菊名店ラーメン / 菊名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2016年12月31日 16:55
家系らしいトッピングですね!
器とかも昔の家系らしい感じで懐かしい。
2. Posted by うえ   2016年12月31日 21:46
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

おすすめのトッピングです!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives