2015年01月29日

【番外編】東京新宿にある京都発のおいしい人気パン屋さん 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は番外編ということで、東京新宿にあるお店をご紹介します。

東京新宿にあるパン屋「ル・プチメック東京」の外観

行ってきたのはこちらのお店。
「ル・プチメック東京」というパン屋さんです。



お店の場所は新宿マルイ本館の1階です。

店舗の外観からはどこかヨーロッパのパン屋さんの雰囲気がありますが、京都にある人気のパン屋さんなんだそうです。

今回はこちらで6種類のパンを買って帰りました。

東京新宿にあるパン屋「ル・プチメック東京」のパン

アプリコットとオレンジ
1本 400円
1/2 200円

セーグル生地にホワイトチョコレートとアプリコットとオレンジを練り込んで焼いたパンです。

東京新宿にあるパン屋「ル・プチメック東京」のパン

リヨネーズ
200円

ドライオニオンとベーコンを混ぜて焼いたパンです。

東京新宿にあるパン屋「ル・プチメック東京」のパン

クリームチーズ入りパンオノアレザン
220円

クリームチーズが入った自家製酵母のパンです。

東京新宿にあるパン屋「ル・プチメック東京」のパン

ラムレーズン入りミルククリーム
200円

東京新宿にあるパン屋「ル・プチメック東京」のパン

チョコメック
1本 370円
1/2 185円

ココア入りの生地にクーベルチュールを混ぜて焼いたパンです。

東京新宿にあるパン屋「ル・プチメック東京」のパン

ベニエ(フランボワーズ)
170円

フランボワーズジャムが入ったフランチの菓子パンです。

お店に入ったのが夕方頃だったので、すでに売り切れてしまっているパンも多かったのですが、ハード系、ソフト系、デニッシュなどひととり揃っており、種類も豊富でした。

今回買った中では「アプリコットとオレンジ」や「リヨネーズ」のハード系パンが特においしかったです!

今度行った際にはバゲットを買ってみようと思います。

「ル・プチメック東京」東京新宿のおすすめのパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆ル・プチメック東京(ホームページ)
住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ 本館1F
電話番号:03-5269-4831
営業時間:
 月〜土 11:00〜21:00
 日祝 11:00〜20:30
定休日:なし(新宿マルイ本館の営業日に準ずる)
駐車場:あり(新宿マルイ駐車場)
アクセス:
 東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅より徒歩3分
 JR新宿駅より徒歩6分
 西武新宿線西武新宿駅より徒歩10分

ル・プチメック東京パン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

大好きなんだけどハード系のパンが弱いゴントランシェリエ。 それを補ってくれるのがこちら、ル・プチメックです。 ヴィエノワズリーも美味しいけれど、ここは何と言ってもハード ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives