2014年06月06日

横浜の都筑ふれあいの丘のお店で月に一度京都のパンがやってくる! 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日とあるブログの記事で、パン祭りと称し京都のパン屋さんからパンを取り寄せして販売するイベントをやっているお店を知り、気になったので行ってみることにしました。

横浜都筑ふれあいの丘にある「とおりにわ」の外観

そのイベントを行っているのがこちらのお店。
「とおりにわ」という名前です。



場所は横浜市営地下鉄グリーンラインの都筑ふれあいの丘駅から歩いて3分ほどのところにあります。

この「とおりにわ」というお店は京都発の雑貨や物産品を取り扱っているお店で、店内には普段あまりお目にかかれないおしゃれで珍しい雑貨などが販売されています。

そんな「とおりにわ」では月に一回京都の北山にある「bread house Bamboo」というパン屋さんからパンを取り寄せして販売しています。

横浜都筑ふれあいの丘にある「とおりにわ」の店内

パンは入り口付近の棚に並べられています。
お店にひあ13時頃到着したのですが、かなり売り切れてしまっていて、今回は2種類のパンのみ購入しました。

横浜都筑ふれあいの丘にある「とおりにわ」のパン

黄金食パン
500円
卵、バターがたっぷり入った食パン。
水を一切使わず牛乳で作られているそうです。

ふんわりやわらかくバターの香りが口いっぱいに広がりおいしいです。

横浜都筑ふれあいの丘にある「とおりにわ」のパン

大地のパン 1/2サイズ
375円

シリアルが入ったカンパーニュ。
モチモチの生地とシリアルの香ばしさが絶妙なバランスでこちらもおいしいです。

常時パンを販売しているわけではなく、パンが届くのは月に一回で、販売しているのは二日間のみです。

ちょうど明日の6月7日(土)と8日(日)に販売されるようですので、京都のパン屋さんのおいしいパンが気になる方は是非足を運んでみてください。
普段なかなか買えないパンをゲットしてみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆とおりにわ(ホームページ)
住所:横浜市都筑区大丸4-7 ルミエール1F
電話番号:045-482-6894
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日、不定休あり
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン都筑ふれあいの丘駅より徒歩3分

とおりにわその他 / 都筑ふれあいの丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives