2014年03月03日

【再訪】横浜センター北にある洋菓子店が手がけるおいしいパン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回の横浜ブログでご紹介したセンター北にある人気のパン屋さん「ベッカライ徳多朗」でソフトクリームをいただいた後、久しく行っていなかったのであえて別のパン屋さんでパンを買って帰ることにしました。

横浜センター北にあるパン屋「レジオン」の外観

こちらがそのパン屋さん。
「レジオン」という名前です。



場所は同じセンター北駅で、徒歩3分ほどのところにあります。

2009年に訪問しそれ以来行っていなかったので久しぶりの再訪です。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜センター北にあるフランス菓子店「レジオン(Region)」が手がける天然酵母のおいしいパン』

横浜センター北にあるパン屋「レジオン」の店内

こちらが店内のパンコーナー。
個人的には洋菓子店のイメージが強いのですが、そこそこパンの種類も豊富です。

横浜センター北にあるパン屋「レジオン」の店内

ケースに入ってるパンは売り切れているものも目立ちました。
ちなみに訪問したのは祝日の14時30分頃です。

残っているものの中から気になったパンを5つ買って帰りました。

横浜センター北にあるパン屋「レジオン」のパン

フランボワーズとキャラウェイ
150円

パンの中に木いちごとアーモンドクリームがたっぷり入っています。

横浜センター北にあるパン屋「レジオン」のパン

ボストックオランジュ
170円

オレンジパンに特製シロップをたっぷりとしみこませ、アーモンドクリームをぬって焼き上げたパンです。

横浜センター北にあるパン屋「レジオン」のパン

キャラメルノア
210円

やわらかい菓子パン生地にアーモンドクリーム、キャラメリゼしたくるみがのったパンです。

横浜センター北にあるパン屋「レジオン」のパン

クリームチーズカレーパン
180円

クリームチーズが入ったまいるどなお味のカレーパンです。

横浜センター北にあるパン屋「レジオン」のパン

ガーリックフランス
180円

国産小麦、天然酵母、天然塩を使って作られたこだわりのガーリックフランスです。

菓子パン系気づいたらどれもアーモンドクリームを使ったものを買っていましたが、さすが洋菓子店でもあるため、とてもおいしいです。
とくにボストックオランジュは特製シロップの風味がパン全体に染み込みとてもおいしかったです。

前回ご紹介した「ベッカライ徳多朗」もいいですがこちらの「レジオン」のパンもおいしいですよ!

≪お店データ≫
◆レジオン(Region)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-37-23 ルネスヴィクトワール1階
電話番号:045-910-2345
営業時間:
 7:30〜19:30(LO19:00)
 第3火曜日 7:30〜15:00(LO15:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター北駅2番出口より徒歩3分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives