2013年11月08日

【番外編】箱根にある一軒家レストランでいただくおいしい窯焼き本格ピザ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日ちょっと遠出をして箱根へ行ってきたので、今回はその時ランチに立ち寄ったお店をご紹介します。

行ってきたのは箱根の仙石原にある「SOLO PIZZA(ソロピッザ)」というイタリアンのお店です。

箱根の仙石原にあるイタリアン「SOLO PIZZA」の外観

山の中にある一軒家レストランで、外からは木々に阻まれてこれぐらいしか建物が見えません。



お店の場所は「仙石原小学校前」というバス停から歩いて10ほどのところにあります。

箱根の仙石原にあるイタリアン「SOLO PIZZA」の入り口

建物の入り口はこんな感じです。

箱根の仙石原にあるイタリアン「SOLO PIZZA」の店内

こちらが店内。
ウッド調にまとめられた落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。

箱根の仙石原にあるイタリアン「SOLO PIZZA」の外観

テラス席もあり、こちらは明るく緑が多く広々としています。

メニューはイタリア式の石窯を使って作られるピザを中心に一品メニューもいくつか提供されています。

というわけで今回注文したメニューはこちらです。

箱根の仙石原にあるイタリアン「SOLO PIZZA」のサラダ

ミックスサラダ。
お値段は800円。
サニーレタス、グリーンカール、フルーツトマトが入っています。

箱根の仙石原にあるイタリアン「SOLO PIZZA」のスープ

そら豆とグリーンピースの冷たいクリームスープ。
こちらもお値段は800円です。

箱根の仙石原にあるイタリアン「SOLO PIZZA」のピザ

シンプルなピザの定番。
マルゲリータ。
お値段は1600円。

箱根の仙石原にあるイタリアン「SOLO PIZZA」のピザ

プロシュット。
お値段は2,200円
モッツァレラ、生ハム、ルッコラを使ったピザです。

箱根の仙石原にあるイタリアン「SOLO PIZZA」のピザ

アッチューガ。
お値段は1,800円。
こちらはモッツァレラ、アンチョビ、ケッパー、トマトが使われています。

箱根の仙石原にあるイタリアン「SOLO PIZZA」のチキン

窯焼きチキン。
お値段は1,800円です。
皮はパリッと、中は肉汁たっぷりでジューシーなチキンです。

どれもなかなかいいお値段ですが、さすが店名に「PIZZA」を付けるだけあってイタリア式の石窯で焼かれたピザは生地がパリッと香ばしくとってもおいしいです。

ひっそりとした箱根の静かな山の中で、おいしい本格ピザを堪能できとっても満足できました!

箱根にお出掛けの際にはランチのお店候補にぜひ。

≪お店データ≫
◆SOLO PIZZA(ソロピッザ)箱根店(ホームページ)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原999
電話番号:0460-85-2884
営業時間:
 木曜日 17:00〜21:00(L.O.20:00)
 金・土 11:30〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜21:00(L.O.20:00)
 日・月 11:30〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜20:30(L.O.20:00)
定休日:火、水曜日
駐車場:あり
アクセス:仙石原小学校前バス停より徒歩10分

ソロピッザ 箱根店イタリアン / 宮ノ下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年11月09日 23:29
何か今回の記事、雑誌を見ているかのようでした。
建物の雰囲気からピザにしても一味違うリッチ感が漂ってきました。
うえさんには外食キングの称号をあげたいほどグルメ通でしかもリッチマンですね。
2. Posted by うえ   2013年11月10日 00:23
ラテさん、こんばんは!

今回は記念日的に利用したお店だったのでちょっと豪華なランチになりました^^
とても雰囲気のいいお店で食事を満喫できました!
3. Posted by 萌音   2014年03月25日 07:47
こんにちは。箱根のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
4. Posted by うえ   2014年03月25日 21:25
萌音さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

箱根のピザとてもおいしかったです^^
これからも更新続けていくのでまた覗きに来ていただけると嬉しいです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives