2013年08月21日

横浜青葉台にある小さなパン屋さんで買って帰ったおいしいパン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回ご紹介した横浜青葉台のケーキショップ「メイプル洋菓子店」に引き続き今回も青葉台周辺のお店をご紹介します。

今回立ち寄ったのはパン屋さんです。

横浜青葉台にあるパン屋「Bakery kuma」の外観

こちらがそのパン屋さん。
「Bakery kuma(ベーカリー クマ)」という名前のお店です。



お店は東急田園都市線の青葉台駅から徒歩5分ほどのところにぽつんとあります。
小さな外観なので、よくよく確認しながらお店を探さないと見逃してしまいそうになります。

横浜青葉台にあるパン屋「Bakery kuma」の店内

店内のパンはこんな感じ。
小さい店舗のわりにはなかなか種類が豊富です。
欲しいパンを店員さんに取ってもらう対面方式になっています。

今回は5つのパンを買って帰りました。

横浜青葉台にあるパン屋「Bakery kuma」のパン

リュスティックミルククリーム
150円

練乳バタークリームの甘さとリュスティックの塩味のバランスが絶妙な一品です。
注文時に中のクリームを入れてくれます。

横浜青葉台にあるパン屋「Bakery kuma」のパン

バケットメンタイ
180円

香ばしいバケット生地と明太子の相性がバッチリでおいしいです。

横浜青葉台にあるパン屋「Bakery kuma」のパン

オレンジ
200円

デニッシュ生地にスライスしたオレンジとヨーグルトクリームが入っています。

横浜青葉台にあるパン屋「Bakery kuma」のパン

クランベリークリームチーズ
200円

もちもちの生地にクランベリーとクリームチーズが入っています。

横浜青葉台にあるパン屋「Bakery kuma」のパン

チョコくまさん
150円

自家製カスタードにカカオ58%のビターなチョコが入っています。
かわいい顔して大人な味わいです。

対面式のおしゃれなパン屋さんだとお値段が高めのお店が多いですが、ここ「Bakery kuma(ベーカリー クマ)」は比較的買いやすいお値段のパンが多いのがいいですね。
しかもどのパンもひとつひとつこだわりが感じられておいしいです。

普段使いできるおすすめのパン屋さんです!

≪お店データ≫
◆Bakery kuma(ベーカリー クマ)(ホームページ)
住所:横浜市青葉区つつじが丘10-21
電話番号:045-985-7933
営業時間:8:00〜19:00(売り切れまで)
定休日:日曜日、第3月曜日
駐車場:なし
アクセス:東急田園都市線青葉台駅より徒歩5分

kumaパン / 青葉台駅藤が丘駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年08月23日 23:14
こんばんは。暑い日が続いておりますね。
こちらのお店、ネーミングが可愛いですね。
チョコくまさんというパン、どこかアンパンマンに似てる気がします。
2. Posted by うえ   2013年08月24日 18:12
ラテさん、こんばんは。
本当、毎日蒸し暑いですよね。
お互い体調には気をつけましょうね。

チョコくまさん、耳を取ったら確かにアンパンマンみたいですね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives