2013年06月07日

【再訪・番外編】本場フランスの有名シェフが手がけるおいしいパン屋さん 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前から何度かご紹介している渋谷にあるパン屋さん「ル パンドゥ ジョエル ロブション」にまたまた立ち寄ってきました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『【再訪・番外編】渋谷ヒカリエにある三ツ星シェフプロデュースのおいしいパン屋さん』



渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」の外観

こちらがお店の外観。
場所は東急東横線、半蔵門線、副都心線の渋谷駅直結のビル「渋谷ヒカリエ」の地下2階にあります。

店名にもなっている「ジョエル・ロブション」という三ツ星に輝く有名フレンチシェフが手がけるパン屋さんということで、いつも多くのお客さんで賑わっています。

渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」の店内

小さな売り場ですが、いろいろな種類のパンが所狭しと並べられています。

渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」の店内

ハード系、デニッシュ系、惣菜系などひと通り揃っています。

今回はまだ購入したことのないパンを中心に選んでみました。

渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」のパン

ベーコンと粒マスタードのエピ
315円

麦の穂に見立てて作られている定番のパンです。
バケット生地の中にいはベーコンと粒マスタードが入っていいて、お酒にもよく合うかと思います。
カリッとした食感が特徴的でおいしいです。

渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」のパン

ペコリーノチーズのフォカッチャ
357円

イタリア産羊乳のチーズ「ペコリーノ」を使ったフォカッチャです。
パン生地は若干甘さがあり、バジル、チーズとの相性もよくバランスがとれています。

渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」のパン

カンパーニュショコラ
367円

チョコレートとナッツがぎっしり練りこまれています。
生地はもっちりしていて独特の食感です。

渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」のパン

苺のクロワッサン
347円

クロワッサンに自家製カスタードクリームと苺のコンポートをはさんだ一品。
アーモンドクリームと苺のフリーズドライパウダーをかけて焼き上げています。

やはりどのパンも300円以上と高いのがネックですが、おいしいのでついつい何度も足を運んでしまいます。
また、季節ごとに様々なパンが登場するので、また違ったおいしさに出会えるのもいいですね。

渋谷へお越しの際には一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆ル パンドゥ ジョエル ロブション(LE PAIN de Joel Robuchon)(ホームページ)
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2F
電話番号:03-6434-1837
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(渋谷ヒカリエ休館日に準ずる)
駐車場:あり(渋谷ヒカリエ駐車場)
アクセス:渋谷駅より徒歩1分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives