2013年03月09日

【再訪】人気フレンチレストランのケーキショップのおいしいシュークリーム 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、出かけた帰りにふと甘いものが無性に食べたくなり、以前横浜ブログでもご紹介したことのあるケーキショップに立ち寄ってきました。

新横浜にあるケーキショップ「ラ ピエスモンテ」の外観

お店がこちら。
「ラ ピエスモンテ(La Piece montee)」です。



場所はJR、横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅から徒歩2分。
新横浜グレイスホテルの隣のビルの1階です。

この「ラ ピエスモンテ(La Piece montee)」は同じ新横浜にある「HANZOYA」という人気フレンチレストランが経営しているケーキショップです。
「HANZOYA」ではレストランウェディングも行なっていて、その際のウェディングケーキも手がけているお店なんだそうです。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『【再訪】新横浜にある有名フランス料理店「HANZOYA」のケーキショップ「ラ ピエスモンテ(La Piece montee)」のおいしいケーキ』)

店内にはカフェもありその場でドリンクと一緒にいただけるようになっていますが、今回もテイクアウトし自宅でいただくことにしました。

今回買って帰ったのは2つのシュークリームです。

新横浜にあるケーキショップ「ラ ピエスモンテ」のシュークリーム

こちらはなんともかわいらしい「雪だるまちゃんシュー」です。
お値段は380円。

ホワイトチョコクリームを使ったシュークリームで、HANZOYAウェディングで大人気だそうです。
ショーケースにいくつか並べられていますが、すべて表情が違っていて、好きなのを選んで購入できるようになっています。
遊び心があっていいですね。

新横浜にあるケーキショップ「ラ ピエスモンテ」のシュークリーム

そしてこちらがノーマルのシュークリーム。
お値段250円です。

サクサクした食感のサブレ生地の中にクリームがたっぷり入っています。
このクリームは割りとしっかりとしたクリームで濃厚なんですが、甘さが抑えてありとってもおいしいです!
今までいくつかシュークリームを食べましたが、これまでにないおいしさでとても気に入りました。

その他おいしそうなケーキもいっぱいありますが、迷ったらぜひシュークリームをいただいてみてください。

「ラ ピエスモンテ(La Piece montee)」のシュークリーム。
おすすめです!

≪お店データ≫
◆ラ ピエスモンテ(La Piece montee)(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-6-12 日総第十二ビル1F
電話番号:045-470-5577
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日、火曜日(貸切の場合あり)
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩2分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives