2013年03月11日

横浜「港の見える丘公園」にあるカフェのおいしいチーズケーキ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜元町から山手周辺をのんびりお散歩中、休憩がてら「港の見える丘公園」にあるカフェに立ち寄ってきました。

横浜港の見える丘公園にあるカフェ「ティールーム 霧笛」の外観

「ティールーム 霧笛」というカフェです。



場所はみなとみらい線元町・中華街駅から徒歩8分。
「港の見える丘公園」の大佛次郎記念館に併設されているカフェです。

横浜港の見える丘公園にあるカフェ「ティールーム 霧笛」の店内

こちらが店内。
昔ながらの落ち着いた雰囲気で「カフェ」ではなく「喫茶店」という言葉の方が合ってますね。

閉店間際の夕方頃に行ったのでお店は空いていて貸切状態でした。

今回こちらで注文したのはチーズケーキセットです。
お値段は飲み物の値段にプラス315円となります。

横浜港の見える丘公園にあるカフェ「ティールーム 霧笛」のケーキ

こちらがそのチーズケーキ。
単品のお値段は525円です。

こちらのチーズケーキ、濃厚なチーズなんですが、しつこくない甘さで後味がよくとてもおいしいです!
いくらでも食べられちゃいそうであっという間に完食しちゃいました。

横浜港の見える丘公園にあるカフェ「ティールーム 霧笛」のコーヒー

飲み物はブレンドコーヒー。
お値段は525円です。

チーズケーキにブラックでいただくブレンドコーヒーは相性バッチリ。
静かな店内で至福のひとときを過ごすことができました。

港の見える丘公園にお越しの際にはぜひ立ち寄っておきたいおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆ティールーム 霧笛(食べログのページ)
住所:横浜市中区山手町113 大佛次郎記念館
電話番号:045-622-3781
営業時間:10:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:月曜日(11月〜3月は土・日を除く祝日の翌日休)
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩8分

ティールーム 霧笛喫茶店 / 元町・中華街駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ティールーム 霧笛  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2013年03月11日 23:54
住所:横浜市中区山手町113 港の見える丘公園 大佛次郎記念館1F 電話:045-622-3781 営業:10:00〜18:00  定休:月曜(祝日の場合翌日) 交通:みなとみらい線元町中華街駅5番出口か ...
2. 横浜・港の見える丘公園にある“ティールーム霧笛”  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2014年12月19日 22:06
横浜元町からちょっと坂をのぼると、山手通りに出ます。 この山手通り沿いは、外人墓地があったり、山手協会があったり、元町公園があったり。そして、私が小学校から高校まで通っ ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives