2013年03月01日

旬のおいしい野菜をたっぷりいただける横浜馬車道のフレンチレストラン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、身内の記念日のお祝いのため、食事をしようとお店を探していると横浜馬車道に雰囲気のよさそうなフレンチレストランを見つけたので、予約をしランチをいただきに行ってきました。

横浜馬車道にあるフレンチのお店「ル サロン ド レギューム」の外観

こちらがそのお店。
「ル サロン ド レギューム(Le Salon de Legumes)」という名前です。




場所はみなとみらい線の馬車道駅6番出口から徒歩1分。
駅からの階段を出て横浜ワールドポーターズ方面へ進み、1つめの交差点を右折したすぐのところにあります。

横浜馬車道にあるフレンチのお店「ル サロン ド レギューム」の店内

店内はこんな感じです。
白を基調とした店内はとても明るく爽やかな雰囲気です。
フレンチレストランといってもかしこまった感じではなく、気軽に入れるカジュアルなお店となっています。

ランチメニューは以下の5種類が用意されています。

・土日祝限定の特別コース(3,600円)
・旬野菜をメインに約20品目のお野菜を使ったランチコース(2,400円)
・ヘルシー地野菜ランチコース(1,600円)
・本日の地野菜とお肉のランチ(1,200円)
・本日の地野菜とお魚のランチ(1,200円)

また、お子様ランチ(1,050円)も用意されています。

今回は「旬野菜をメインに約20品目のお野菜を使ったランチコース」とお子様ランチを注文しました。

コースの内容は以下となっています。

・野菜だけの特製レギュームテリーヌ
・旬野菜のスープ
・本日のお魚またはお肉のメイン
・パン、季節のデザート、コーヒーまたは紅茶

横浜馬車道にあるフレンチのお店「ル サロン ド レギューム」の前菜

まずは前菜として「野菜だけの特製レギュームテリーヌ」をいただきます。
これひとつで12種類もの野菜を使っているそうです。
ここ「ル サロン ド レギューム」のおすすめの一品とのことで、新鮮な野菜そのもののおいしさが活かされていておいしかったです。

横浜馬車道にあるフレンチのお店「ル サロン ド レギューム」のパン

横浜馬車道にあるフレンチのお店「ル サロン ド レギューム」のパン

こちらがパン。
ちゃんと温められていてふんわりやわからなパンでした。

横浜馬車道のフレンチのお店「ル サロン ド レギューム」のスープ

コースのスープはポタージュスープでした。
やさしい甘さが口に広がります。

横浜馬車道のフレンチのお店「ル サロン ド レギューム」のランチ

メインのお肉料理は鶏肉にきのこのホワイトソースをかけたものでした。
あっさりとした味付けで、お肉だけでなく、一緒に盛り付けられた野菜のおいしさも堪能できます。

横浜馬車道のフレンチのお店「ル サロン ド レギューム」のランチ

メインのお魚料理はかつおを使った一品。
こちらも魚だけでなく野菜がたっぷり使われています。

ここ「ル サロン ド レギューム(Le Salon de Legumes)」の野菜は神奈川県産の地野菜を旬の時期に合わせて使い分け、その時一番おいしい野菜を提供してくれるお店なのです。

横浜馬車道のフレンチのお店「ル サロン ド レギューム」のデザート

そしてデザートがこちら。
ブランマンジェ、桃のシャーベット、生チョコ、カシスのマシュマロです。
ひとつひとつの量はあまりないですが、いろいろな種類を一度にいただけるのがいいですね。
カシスのマシュマロが新食感でおいしかったです。

横浜馬車道のフレンチのお店「ル サロン ド レギューム」のコーヒー

そして最後はデザートと一緒にコーヒーをいただきました。

横浜馬車道のフレンチ「ル サロン ド レギューム」のオムライス

ちなみにお子様ランチはこちらのオムライスでした。

横浜馬車道のフレンチのお店「ル サロン ド レギューム」のデザート

デザートも付いていてメロンのアイスでした。

このてのお店でお子様ランチが用意されているところはあまりない気がするので、こういうメニューは子連れだと助かりますね。
まあ、お子様ランチにしてはなかなかのお値段ですが。。

お料理はもちろんのこと、お店の雰囲気や店員さんの対応もとてもよくお気に入りのお店になりました!
人通りの少ないちょっと穴場なところにあるのもいいですね。

気軽に入れるライトフレンチ「ル サロン ド レギューム(Le Salon de Legumes)」
おすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆ル サロン ド レギューム(Le Salon de Legumes)(ホームページ)
住所:横浜市中区海岸通4丁目20番2 YT馬車道ビル1F
電話番号:045-228-9952
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:00)、17:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は振替)、臨時休業あり
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線馬車道駅6番出口より徒歩1分

Le Salon de Legumesフレンチ / 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さっくん   2013年03月04日 10:07
うえさん、初めまして!
いつも興味深くブログを拝見しております。

私も地元は横浜なので、結構幅広くいろんなお店を食べ歩いていますが、ここは行ったことありません。
休日も良いのでしょうが、平日の昼下がりの贅沢な時間を過ごしたいお店のようですね〜

毎回の写真、本当に鮮明で素晴らしいです。
2. Posted by うえ   2013年03月04日 22:38
さっくんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつもブログ見ていただいて嬉しいです^^

ここのお店は結構目立たないところにあるので穴場かもしれませんね。
平日にここで優雅なランチタイム過ごしてみたいです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives