2013年02月22日

【再訪・番外編】またまた行ってきました!有名フレンチシェフが手がけるパン屋さん 4

以前横浜ブログでご紹介したことのあるパン屋さん「ル パンドゥ ジョエル ロブション(LE PAIN de Joel Robuchon)」に再び行ってきました。

渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」の外観

お店の場所は渋谷駅のすぐ近くにある渋谷ヒカリエという複合商業施設の地下2階です。



この「ル パンドゥ ジョエル ロブション(LE PAIN de Joel Robuchon)」は都内でフレンチレストランを展開しているジョエル・ロブションというミシュランで三つ星にも輝くシェルが手がけるパン屋さんです。
以前一度立ち寄りとてもおいしかったので、久しぶりに新作のパンがないか再び行ってみました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『【番外編】世界初!ミシュラン三つ星シェフが手がけるパンの専門店』)

渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」のパン

店内にはデニッシュ系やハード系の様々なパンが並べられています。
前回行った時はオープンからそれほど経っていなかったせいか、店内に入るのにも行列ができていましたが、今回はすんなり入れゆっくりパンを選ぶこともできました。

そんな中買って帰ったパンがこちらです。

渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」のパン

焼き栗のリュスティック
368円

焼き栗とヘーゼルナッツ入りのコーヒー風味のリュスティックです。

渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」のパン

栗とエスプレッソとホワイトチョコレート
294円

バゲットの生地に、エスプレッソの粉末、甘栗、ヘーゼルナッツ、ホワイトチョコレートを練り込んだパンです。

渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」のパン

ヒカリエ(小) 〜黄金色の宝石パン〜
630円

コクと甘みのある「那須の御黄卵」とバターを使ったブリオッシュです。
クランベリー、オレンジピール、ピスタチオが入っています。
渋谷ヒカリエ限定のパンです。

渋谷にあるパン屋「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」のパン

ロブションのカレーパン
315円

スパイシーなカレーにカボチャとチーズが入っています。

前回行った時売り切れで気になっていた「ヒカリエ」というパン。
渋谷ヒカリエの名前を背負った限定のパンだけあってかなり気合が入っています。
このパンだけ飛び抜けてお高いですが、他のパンよりサイズは大きめです。
こだわりの素材で作れたパンは生地の風味が強くとてもおいしいです。

パンを4つ買っただけで余裕で1,000円を超えてしまうのは、ちょっといたい出費ですが、お味は抜群においしいのでおすすめです!
渋谷へお出掛けの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆ル パンドゥ ジョエル ロブション(LE PAIN de Joel Robuchon)(ホームページ)
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2F
電話番号:03-6434-1837
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(渋谷ヒカリエ休館日に準ずる)
駐車場:あり(渋谷ヒカリエ駐車場)
アクセス:渋谷駅より徒歩1分

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140263/

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives