2013年01月23日

やみつきになる辛さ!うまくて辛い赤湯からみそラーメン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、無性にラーメンが食べたくなり、新横浜にある新横浜ラーメン博物館へ行ってきました。

新横浜にある新横浜ラーメン博物館の外観

こちがら新横浜ラーメン博物館の外観です。
場所はJR新横浜駅から徒歩5分、横浜市営地下鉄ブルーラインの8番出口から徒歩1分ほどのところにあります。



新横浜駅ラーメン博物館の中には全国各地の人気ラーメン店が一同に集まり、気軽においしいラーメンをいただくことができる施設となっています。

アミューズメント施設的な位置付けのため、中に入るためには入場券を購入しなければいけません。
入場料は大人300円、子供100円、シニア100円となっています。
私は以前年間パス(800円)を購入していたのでそちらで入場しました。
3回来れば元がとれるお値段なので、年間パスおすすめです。

入場すると1階がお土産屋さんになっていて、奥にはなぜかスロットカーレーシング場があります。
ちなみに5分、200円で実際にスロットカーを走らせて遊ぶことができます。

新横浜にある新横浜ラーメン博物館の館内

人気ラーメン店が出店しているフロアは地下1階のフロアになります。
昔の町並みを再現した独特な雰囲気のフロアには9店舗のラーメン店が出店しています。

新横浜にある新横浜ラーメン博物館の龍上海の入り口

そんな中から今回選んだラーメン店がこちらの「龍上海」です。

山形県内に本店を含め7店舗出店しているラーメン店で、山形県以外でここのラーメンをいただけるのはここ新横浜ラーメン博物館のみとなっています。

新横浜にある新横浜ラーメン博物館の龍上海の店内

店内は狭いながらもテーブル席が用意されています。

新横浜にある新横浜ラーメン博物館の龍上海のラーメン

今回注文したのが龍上海一番人気の「赤湯からみそラーメン」です。
お値段は850円。

真ん中にのった辛みそをスープに溶かしながらいただきます。

この辛みその辛さとコクのあるスープが見事にマッチして絶妙なおいしさになります。
すべての辛みそをとかしても激辛になるわけではないので、辛いのがよっぽど苦手ではなければおいしくいただけると思います。
辛いのが苦手な方はとかす分量を調節すれば大丈夫です。

新横浜にある新横浜ラーメン博物館の龍上海のラーメン

そしてもう一品。
ミニラーメンとして「赤湯しょうゆラーメン」も頼んでみました。
お値段は550円です。

こちらは昔ながらのシンプルな醤油ラーメンですが、もちもちした食感の太麺が印象的な一品です。
お子様連れの場合はこちらのラーメンも頼んでおくことをおすすめします。

オリジナリティのある龍上海の「赤湯からみそラーメン」はまさにうま辛の一杯!
個人的には新横浜ラーメン博物館の中にあるお店で一番好きかも。

未体験の方はぜひ一度このラーメンを味わってみてください。

≪お店データ≫
◆新横浜ラーメン博物館(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号:045-471-0503
営業時間:11:00〜23:00(入場は22:00まで)
定休日:無休(年末年始、施設メンテナンス日を除く)
駐車場:あり
アクセス:
 JR新横浜駅より徒歩5分
 横浜市営地下鉄ブルーライン8番出口より徒歩1分

龍上海 新横浜ラーメン博物館店ラーメン / 新横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 龍上海本店 横浜店  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2013年01月24日 01:18
住所:横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館内(入場料が必要です) 営業:平日11:00〜22:15 土日祝10:30〜22:30 (変更あり)   定休:無休 オフィシャルサイト 食べログ 2 ...

コメント一覧

1. Posted by きままな和竿師   2013年01月24日 12:10
5 こんにちは。
龍上海の赤湯からみそラーメン、大好きなんですよ〜。この間の大雪の日に食べたくなって、わざわざ行ったくらいですから。(20人くらいしかお客さんがいなかった・・・)

辛さの中にうまさがある!いいですよね。
2. Posted by letasu   2013年01月24日 13:30
トラックバックありがとうございます! 龍上海の赤湯本店は父親の実家のすぐ近くなので、以前、赤湯に行った際にもからみそラーメンを食べてきました。
3. Posted by うえ   2013年01月24日 22:40
きままな和竿師さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのラーメンおいしいですよね〜。
大雪の日に行くなんてよっぽどお好きなんですね^^
ただ辛いだけじゃなくてしっかり旨味があるで気に入ってます!
4. Posted by うえ   2013年01月24日 22:42
letasuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本店行ってみたいです!
ここのラーメンは辛さがちょうどいいので好きですね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives