2012年12月05日

【再訪】横浜元町にあるおしゃれなパンケーキ専門店でいただくおいしい朝食 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、今年(2012年)山下公園の向かいにオープンしたパンケーキが人気のお店「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」へ行こうと朝早くから気合を入れて向かったのですが、早朝から大行列。。
あまりに長い行列だったので並ぶのを諦め計画変更。

以前横浜ブログでもご紹介したことのある横浜元町にあるパンケーキ専門店へ行ってみることにしました。

横浜元町・中華街にある「パンケーキ・リストランテ」の外観

こちらがそのお店。
「パンケーキ・リストランテ」です。



以前行った時の店名は「モトヤパンケーキリストランテ」という名前でしたが、今年の3月にリニューアルオープンして店名も変わったようです。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜元町のモトヤパンケーキリストランテで食べるおいしいパンケーキ朝食』)

お店の場所はみなとみらい線元町・中華街駅3番出口より徒歩3分。
元町と中華街のあいだにある大通り沿いにあります。

横浜元町・中華街にある「パンケーキ・リストランテ」の店内

店内はこんな感じ。
リニューアル前はテラス席でしたが、現在は屋根ができ屋内の席に変わっています。
テラス席だった頃はペット同伴OKだったかと思いますが、現在はNGとなっているようです。

横浜元町・中華街にある「パンケーキ・リストランテ」の店内

奥にも座席があります。
こちらはリニューアル前とあまり変わっていません。

メニューは甘いデザート系のパンケーキだけでなく、肉料理、魚料理、オムレツ、サラダ、スープそれぞれとパンケーキがセットになったお食事系のメニューも充実しています。

今回はお食事系のパンケーキとデザート系のパンケーキをそれぞれ1品ずつ注文してみました。

まずはお食事系パンケーキから。

横浜元町・中華街にある「パンケーキ・リストランテ」のオムレツ

「濃厚なトマトのラグーソース オムレツ仕立て(パンケーキ3枚付き)」です。
お値段は1,100円。

きめ細やかなオムレツの中に野菜と牛ひき肉をトマトで煮詰めたラグーソースがたっぷりと入っています。
やっぱりオムレツはトマト系ソースとの相性バッチリ!
とてもおいしかったです。

横浜元町・中華街にある「パンケーキ・リストランテ」のパンケーキ

そしてセットのパンケーキ。
メープルシロップとバターでいただきます。
しっとりやわらかな生地のパンケーキに仕上がっていてこちらもおいしい!

3枚もあるのでかなりお腹いっぱいになります。

横浜元町・中華街にある「パンケーキ・リストランテ」のパンケーキ

そしてデザート系のパンケーキがこちら。

「完熟バナナとバニラ香る甘さひかえめホイップクリーム」です。
お値段は950円。

結構な量のホイップクリームですが、甘さ控えめでバニラビーンズが入っているためしつこさがなくクリーム自体がおいしいです。
クリームが甘さ控えめな分、バナナの甘さやパンケーキそのもののおいしさを堪能できる一品です。

朝9時台にお店に行った時は特に待つこともなくすぐに入れましたが、食事を終わってお店をでようとしたら入り口に行列ができていました。
昔から人気のパンケーキ専門店してが、リニューアル後も人気は衰えていないようです。

バリエーション豊かなパンケーキ専門店でいただくおいしいお食事。

未体験の方はぜひ一度足を運んでみてください。

≪お店データ≫
◆パンケーキ・リストランテ(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町87-4
電話番号:045-663-9044
営業時間:
 平日 10:00〜19:30(L.O.18:30)
 土日 9:00〜19:30(L.O.18:30)
定休日:年末年始、その他臨時休業
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅3番出口より徒歩3分

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003042/

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives