2012年10月01日

横浜関内にある濃厚とんこつラーメンのお店でいただくラーメンとつけ麺 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜関内周辺でラーメンでも食べようとお店を探してみると気になるお店を見つけたので行ってみました。

横浜関内にあるラーメン店「麺家 徳」の外観

「麺家 徳」というお店です。
お店はJR根岸線関内駅の南口を出て赤レンガ倉庫方面へ5分ほど歩いたところにあります。



この「麺家 徳」は2010年にオープンしたとのことでわりとまだ新しいお店です。
関内駅周辺はラーメン激戦区で入れ替わりも早そうな気がします。

お店の入口に券売機があるのでそこで食券を買ってから中へ入ります。
今回はラーメンとつけ麺それぞれ注文してみました。

横浜関内にあるラーメン店「麺家 徳」の店内

店内はカンター席とテーブル席が用意されています。
食券を渡して待つこと数分。

横浜関内にあるラーメン店「麺家 徳」のラーメン

まずはラーメンから。
超濃厚とんこつしょうゆ味玉です。
お値段は730円。

大きなチャーシューがどーんと乗っかってます。
超濃厚といってもドロドロスープではなく結構サラサラしていますが、味はガツンとインパクトのある豚骨醤油味でおいしいです。

横浜関内にあるラーメン店「麺家 徳」のつけ麺

つけ麺がこちら。
超濃厚魚介とんこつつけ麺です。
720円です。

こちらも超濃厚というメニュー名で、先ほどのラーメンよりはつけ汁にとろみがあります。
このトロッとしたつけ汁が太めの麺によく絡んでおいしいです。

この手の濃厚を売りにしたとんこつラーメンのお店は乱立していてどのお店も似たり寄ったりなところがありますね。
ここ「麺家 徳」も他店との差別化という意味ではやや弱いですが、完成度としてはなかなか高くおいしいラーメンとつけ麺をいただけるお店です。

≪お店データ≫
◆麺家 徳(食べログのページ)
住所:横浜市中区相生町2-34-2
電話番号:045-633-2007
営業時間:11:00〜翌4:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:
 横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩4分
 JR根岸線関内駅より徒歩5分
 みなとみらい線馬車道駅より徒歩5分

麺家 徳 関内店つけ麺 / 関内駅馬車道駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2012年10月01日 23:10
営業時間も長く頑張っているお店ですねぇ。
画像見る限り私好みのラーメンだなと。
ラーメンは個人的には800円以内におさめたいので、そういった点でも合格点です(^^)v。
2. Posted by うえ   2012年10月02日 00:38
ラテさん、こんばんは。

濃厚なとんこつがおいしいラーメンとつけ麺でしたよ。
最近は1,000円近くするラーメンも結構あって高いですよね〜。
私も800円ぐらいがボーダーですね(^^;;
3. Posted by はやとの風   2012年10月02日 03:59
5 おはようございます。

台風は大丈夫でしたか?

関内駅から徒歩5分というのが良いですね。

¥700円台でこのボリュームと内容でしたら、申し分ないですね。

野球観戦の後でも立ち寄れますね。

そうそう、うえさんもラーメン党でしたからね。
4. Posted by うえ   2012年10月02日 23:00
はやとの風さん、こんばんは。

台風は夜の間に通り過ぎていったので大丈夫でした^^
駅近でコストパフォーマンスのいいラーメン店はいいですよね!
おいしかったですよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives