2012年09月19日

今年の春横浜の地下街にオープンした天然酵母のベーグルショップ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年(2012年)の3月に横浜東口地下街ポルタの一画にスイーツとデリのテイクアウト専門店が集まる「スイーツ&デリPlus」というコーナーがオープンし、その中にあるベーグルのお店に行ってきました。

横浜東口のポルタにあるベーグルのお店「かもめベーグル」の外観

「かもめベーグル&ワールド・スマイル・デリ」というお店で、天然酵母のベーグルやプチパン、世界のデリを扱っています。



横浜東口のポルタにあるベーグルのお店「かもめベーグル」の店頭

店頭のベーグル。
毎日約20種類のベーグルが並ぶそうです。

今回は4種類のベーグルとベーグルドーナツというドーナツがあったのでそれもひとつ買ってみました。

横浜東口のポルタにあるベーグルのお店「かもめベーグル」のベーグル

こちらが4種類のベーグルです。

オリーブ・エダムチーズ
230円

黒糖くるみレーズン
230円

クランベリーくるみレーズン
230円

抹茶あんホワイトチョコ
250円

天然酵母、国産小麦を使ったもちもちのベーグルはそれぞれ味がしっかりとついていておいしいです。
パサパサした感じではなくしっとりとした食感が食べやすくてよかったです。

横浜東口のポルタにあるベーグルのお店「かもめベーグル」のベーグル

そしてこちらがベーグルドーナッツでお値段は250円。
週末限定商品だそうです。

バニラシュガーのかかったドーナツはおやつにぴったりです。
油っぽさも抑えてあるので最後までペロッと食べられちゃいます。

横浜東口に新たに誕生した素材にこだわるベーグルショップでおいしいベーグルを買って帰ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆かもめベーグル&ワールド・スマイル・デリ(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタSweets&Deli+内
電話番号:045-461-0440
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし(横浜ポルタ休業日に準ずる)
駐車場:あり
アクセス:
 JR横浜駅東口改札、京急線横浜駅中央改札より徒歩1分
 東急東横線西口改札、相鉄線2階改札口、横浜市営地下鉄改札より徒歩5分

かもめベーグル&ワールド・スマイル・デリベーグル / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by teru   2012年09月19日 23:14
う〜ん、昨日、この近く歩いているはずなのにまったく気が付きませんでした…。今度横浜に行った時には試してみますね。
2. Posted by うえ   2012年09月19日 23:55
teruさん、こんばんは。

メイン通りからちょっと奥に入ったところなので気づきにくいかもしれませんね。
ぜひぜひ立ち寄ってみてください^^
3. Posted by はやとの風   2012年09月20日 01:59
5 丑三つ時にこんばんは。

どれも美味しそうでしたね。

お土産で買って朝食べるのにも良いですね。

横浜駅東口からすぐですから、観光の帰りに買って帰るのにも便利ですよ。

また東口バスターミナルから発車する各地への高速バスの旅のお伴に良いですね。モチモチ感がベースなので、こぼれませんからね。
4. Posted by うえ   2012年09月20日 22:11
はやとの風さん、こんばんは。

駅近なので確かにお土産にいいですね。
どのベーグルもおいしかったのでおすすめです!
5. Posted by はやとの風   2012年09月21日 03:31
5 おはようございます。

天然酵母、国産小麦を使ったベーグルというのも良いですね。

今の気分は、朝食でオリーブ・エダムチーズとグランベリーくるみレーズンを食べて、ベーグルドーナッツをお茶受けにペロッとたいらげたいですね。

モチモチした食感も良さそうですね。


横浜駅東口地下街ポルタの中にお店があるみたいですが、このポルタという地下街の名前、奇しくも京都駅烏丸口地下街の名前もポルタなんですよ。

良く使われる名前みたいですが、地下街の歴史としては横浜駅東口地下街の方が古そうですね。

京都駅烏丸口の地下街ポルタは、京都市営地下鉄烏丸線が開業したのと同時にオープンしましたから、それ程古くはないんですよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives