2012年09月07日

大満足!充実ランチメニューのカフェでいただくリーズナブルなカフェランチ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、以前雑誌で見つけていつか行こうと思っていた「カワラカフェ&ダイニング プラス」というカフェにランチをいただきに行ってきました。

横浜西口のカフェ「カワラカフェ&ダイニング プラス」の入り口

お店は横浜のきた西口を出て徒歩1分ほどのところにある「レスポアール295」というビルの4階にあります。
ビルの入り口に看板はありますが、あまり目立たないので注意深く探さないと見落としてしまいます。



横浜西口のカフェ「カワラカフェ&ダイニング プラス」の入り口

ビルの奥にあるエレベータで4階に向かいます。

横浜西口のカフェ「カワラカフェ&ダイニング プラス」の店内

こちらが店内。
雑居ビルの中にあるお店とは思えない落ち着いたカフェ空間が広がっています。

日曜日の13時頃に入りましたが、やはり目立たないところにあるお店のためか数組のお客さんがいるだけですごく空いてました。

ランチメニューは週替り、日替わの和食の定食やパスタ、カレー、丼もの、ロコモコなどいろいろな種類が用意されています。

今回は週替りと日替りの定食を注文してみました。

横浜西口のカフェ「カワラカフェ&ダイニング プラス」のランチ

まずはこちらが日替り定食。
この日は酢豚でした。
ご飯、おかず、小鉢、サラダ、味噌汁ががセットになってお値段は780円です。

写真では分からないですが、普通の酢豚ではなくお肉は豚トロを使っています。
他にはない変わった酢豚に仕上がっていて味付けもよかったのですが、ちょっとお肉が固めだったのが残念でした。

横浜西口のカフェ「カワラカフェ&ダイニング プラス」のランチ

そして週替り和定食。
柔らか豚角煮の半熟煮たまご添えと小海老のフライ自家製タルタルソースの2品がセットになっています。
ご飯、おかず、小鉢、サラダ、味噌汁が付いてこちらはお値段950円です。

しっかり味が染み込んだ角煮はやわらかくとてもおいしかったです。
また、小海老のフライは"小海老"と言いつつもそこまで小さいものではなく食べごたえがあり満足できました。

小鉢やサラダなどサイドメニューが充実したランチメニューになっていますが、さらに温玉、とろろ、生玉子、納豆のどれか一品トッピングが無料になっています。
そしてご飯、味噌汁おかわり、大盛り無料という太っ腹。

カフェのランチはボリュームが今ひとつというイメージがありますが、ここならお腹いっぱい食べられます!

ちなみにランチタイムはオープンの11:45〜17:00までととても長いので、お昼時を逃しても大丈夫です。

駅近の穴場なカフェでのんびりとランチができるおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆カワラカフェ&ダイニング プラス(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-16-16 レスポアール295 4F
電話番号:045-321-6446
営業時間:11:45〜24:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:横浜駅きた西口より徒歩1分

カワラカフェ&ダイニング プラス 横浜西口鶴屋町居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年09月08日 03:56
5 おはようございます。

横浜駅から近くてとてもリーズナブルで良いですね。

¥1000でお釣りが来てこのボリュームは助かりますよ。

また食べたい気分で選べるのも良いですね。バランス良く食べられそうで良いですね。

お昼には助かりますよ。
2. Posted by うえ   2012年09月08日 21:00
はやとの風さん、こんばんは。

駅近でリーズナブルなランチはほんと助かりますよね。
雰囲気もよかったのでまた行きたくなりました^^
3. Posted by はやとの風   2012年09月09日 14:27
5 こんにちは。

改めて確認すると、ランチとはいえ、ご飯、小鉢、サラダ、味噌汁が付いて¥780〜ですから、やっぱりリーズナブルですよ。

お小遣い制のご主人達にとってはありがたい値段ですね。

毎日の事ですから、日替わりも助かりますよ。

幾ら好物でも、毎日同じだと飽きますからね。

うえさんは、とてもグルメな方なので、料理も上手なのでしょうね。文面から、横浜のとても清楚で上品で美しい方なんだろうなと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives