2012年05月28日

【再訪】今年も行ってきました!絶対おすすめ!!西横浜にある隠れ家風一軒家カフェ 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前横浜ブログでも何度かご紹介した西横浜にある期間限定の一軒家カフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」へ今年初訪問させていただきました。

(以前の記事はこちら⇒『【再訪】またまた行ってきました西横浜にあるおすすめのカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」 』)

西横浜にある一軒家カフェ「夏至茶屋」の外観

こちらがお店の外観。



この「Midsummer Cafe 夏至茶屋」は名前からも察することができますが、冬の間は営業しておらず春から秋にかけてのみ営業しているカフェになります。
去年何度か行ってとても気に入ったので営業の知らせを聞き今年も足を運びました。

ピンクの外壁は目立ちますが形はいたって普通の民家なのが特徴的なカフェです。

国道一号線沿いにあるお店で、地図上で一番近い駅は西横浜ですが、歩くとかなり距離があるため、横浜駅に西口からバスで行くか、車で行って近くのコインパーキングを利用するのがよいかと思います。

西横浜にある一軒家カフェ「夏至茶屋」の店内

こちら店内。
室内は靴を脱いで上がります。

西横浜にある一軒家カフェ「夏至茶屋」の店内

ソファ席もあります。
こちらは庭のすぐ隣にある席で靴を履いたまま利用できる席です。

一軒家ほぼそのまんまの雰囲気がなんとも落ち着きます。

西横浜にあるカフェ「夏至茶屋」のラブラドールレトリバー

看板犬のラブラドールのらぶちゃんも健在です。
玄関までお迎えにきてくれるとってもかしこいワンちゃんです。

この日のランチメニューはこちら。

A.ベーコンとナスのトマトソーススパゲティ
B.ツナと春キャベツのペペロンチーノ
C.ハンバーグ
D.ナシゴレン
E.ココナッツグリーンカレー
全品ドリンク付きで800円。
A、Bは自家製パン付き、Cは自家製パンorライス付き

ドリンクは下記の中から選べます。
・オーガニックコーヒー(HOT/ICED)
・紅茶(HOT/ICED)
・マンゴージュース
・ミックスジュース
・グァバジュース

また、ランチデザートを付けると+200円で以下のデザートから選べます。
・チーズケーキ
・ガトーショコラ
・パイナップルとバナナのタルト
・ヨーグルトムースあんずソース

今回はパスタとハンバーグをデザートセットで注文しました。

西横浜にある一軒家カフェ「夏至茶屋」のランチ

まずはパスタランチにセットで付いてくる自家製パン。
もちもちふんわりのパンは温かくとってもおいしいです。
ひとつはバジルが練り込まれていて風味のいいパンに仕上がっています。

西横浜にある一軒家カフェ「夏至茶屋」のランチ

パスタは「ベーコンとナスのトマトソーススパゲティ」です。
+100で大盛りしました。

にんにくがしっかりと効いています。
やっぱりベーコンとナスはトマトソースと相性抜群ですね。
こちらのパスタもおいしかったです。

西横浜にある一軒家カフェ「夏至茶屋」のランチ

そしてこちらがハンバーグ。
ライス付きです。

このハンバーグがめちゃくちゃジューシーでおいしい!
ナイフを入れると切れ目からじゅわ〜と肉汁が溢れでてきます。
付け合せの焼き野菜も野菜の甘みがよく出ていていい味出してます。

パスタもハンバーグも小さなカフェのランチとは思えない質の高さで驚かされます。

西横浜にある一軒家カフェ「夏至茶屋」のケーキ

そしてデザートのガトーショコラ。
甘さ控えめで上品な仕上がりとなっています。

西横浜にある一軒家カフェ「夏至茶屋」のケーキ

そしてもう一つのデザートはチーズケーキです。
初めてこのお店に来た時もいただきましたが、やっぱりここのチーズケーキは絶品です!
口に入れるすぐにとろけてなくなってしまうほどやわらか。
小さめサイズなんおであっというまになくなってしまいます。
このチーズケーキがもテイクアウトしてたら買って帰りたくなってしまうほどおいしいです。

西横浜にある一軒家カフェ「夏至茶屋」のミックスジュース

セットのドリンクのミックスジュース。

西横浜にある一軒家カフェ「夏至茶屋」のコーヒー

こちらもセットのオーガニックコーヒー。

最後はドリンクをいただきながらのんびり。

やっぱりここ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」は今年もおすすめできるカフェです!
一度行くと何度も通いたくなること間違いなしです。
私もまだまだ行こうと思います。

まだ行ったことがない方は是非!

≪お店データ≫
◆Midsummer Cafe 夏至茶屋(ホームページ)
住所:横浜市西区浅間町4-342-3
電話番号:090-2438-2627
営業時間:11:30〜17:00(L.O. 16:30)
定休日:水曜日(12月頃〜3月頃まで休業)
駐車場:なし
アクセス:横浜駅西口より202系バスにて「浅間町車庫前」下車、徒歩2分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by きままな和竿師   2012年05月29日 10:38
5 こんにちは。いつも見てますよ〜。

がんばれば歩いて行けるところに、こんなお店があったとは!
今度ぜひ行ってみようと思います。

2. Posted by うえ   2012年05月29日 21:55
きままな和竿師さん、こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます!

駅から遠いのでちょっとアクセスは悪いですが、歩いてでも行く価値のあるお店だと思いますよ^^
機会があったら是非行ってみてください!
3. Posted by のなへ   2012年06月02日 22:16
夏至茶屋の近所に住んでいますので、時々行ってます。今日は浅間神社大祭の露店帰りに立ち寄りました。子連れですが、大きい黒ラブちゃんがいるので、子供もお利口にしてくれて、ゆっくりと食事を楽しめました。
4. Posted by うえ   2012年06月03日 00:36
のなへさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

近所に住んでるとはうらやましいです^^
ラブちゃんがまた大人しくてお利口なんですよね。
うちの子も夢中になってました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives