2012年06月29日

行列必至の人気パン屋さん「ベッカライ徳多朗」のパンはやっぱりおいしかった! 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年(2011年)の11月に横浜センター北の駅前にオープンした複合ビル「Yotsubako」に入っているパン屋さん「ベッカライ徳多朗」へ行ってきました。

「ベッカライ徳多朗」はたまプラーザにある行列の絶えない人気のパン屋さんで、ここ「Yotsubako」に入っているお店はその支店になります。
オープン当初はきっと混むだろとうと思い、行くタイミングを見計らっていたのですが、半年ほど経ち混み具合も落ち着いたかなと思い行ってみることにしました。



横浜センター北にあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」の店内

こちらがお店の入り口。
空いてると思いきやさすが人気のパン屋さん、店頭に行列ができていました。
まあ、パンを買うだけなので列はわりと早く進みます。

横浜センター北にあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」の店内

店内には広々としたイートインスペースも用意されています。

横浜センター北にあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」のパン

パンが入ったケース。
「ベッカライ徳多朗」の本店は午前中でほとんどのパンが売り切れてしまうので、ここのお店も残ってるか心配でしたが、お昼過ぎに行ってもいろいろなパンの種類がありました。

今回買って帰ったパンがこちら。

横浜センター北にあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」のパン

栗とくるみ
310円

天然酵母のくるみパンに細切れの状とペースト状の栗が入っています。

横浜センター北にあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」のパン

ヴィエノワショコラ
190円

チョコチップが練り込まれたしっとりやわらかなパンです。

横浜センター北にあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」のパン

酵母フルーツパン(ハーフ)
390円

くるみ、カレンズ、オレンジピールがたっぷり入ったハード系のパンです。

横浜センター北にあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」のパン

レーズンおやき
190円

中にはクリームチーズ入っています。
レーズンとの相性ぴったりです。

横浜センター北にあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」のパン

あんぱん
150円

20年以上続いている徳多朗の看板商品だそうです。
北海道産の小豆を煮こんで作ったあんこは味と香りが抜群です。

横浜センター北にあるパン屋さん「ベッカライ徳多朗」のパン

角食パン
1斤300円

定番の食パンです。

全体的にシンプルで素朴なパンが多く、その分パンの生地本来のおいしさが堪能できとてもおいしいです。
小麦の風味、旨みがしっかりと出ていて、パンとはこういうもんなんだよな〜と再認識させてくれます。
これは一度食べるとハマりますね。
常連さんが行列をしてでも買いたくなるのも納得のおいしさでした。

今回は人気商品のミルククリームは売り切れだったので、次回行った時にあれば買ってみようと思います!

≪お店データ≫
◆ベッカライ徳多朗 Yotsubako(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-1-5 Yotsubako 1F
電話番号:045-913-3200
営業時間:9:00〜19:00(土日祝のみ7:00〜)
定休日:水曜日
駐車場:あり(提携コインパーキング)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター北駅より徒歩1分

ベッカライ徳多朗 Yotsubakoパン / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by teru   2012年06月30日 22:36
あーYotsubakoにベッカライ徳多朗さん、入店しているんですか…。ノーチェックでした。

本店のほうはなかなか行きづらいのですが、こっちならなんとか行けるかなぁ?今度、試してみますねぇ〜。
2. Posted by うえ   2012年07月01日 23:30
teruさん、こんばんは。

移転した後の本店はまだ行ったことないですが、Yotsubakoのお店はパンがすっからかんってこともなく買いやすかったですよ。
機会があったら是非行ってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives