2012年05月23日

【再訪】新横浜の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」にあるベルギーワッフル専門店「マネケン」で買ったおいしいクリームワッフル 3

以前横浜ブログでもご紹介したことのある新横浜にあるベルギーワッフル専門店「マネケン」へ再度行ってきました。

(以前の記事はこちら⇒『新横浜にある関西からやってきたベルギーワッフルの専門店「マネケン」のおいしいベルギーワッフル』)

新横浜にあるベルギーワッフルのお店「マネケン」の店頭

お店の場所は「キュービックプラザ新横浜」という新横浜の駅ビルの2階になります。



この「マネケン」は大阪を拠点としたベルギーワッフルの人気店です。
ここ新横浜が神奈川県初進出のお店でしたが、先日新たにJR横浜駅構内にもオープンしたようです。

季節限定のベルギーワッフルなどもあるので、久々に何か変わったものがないか覗いてみると、「クリームワッフル」というクリームをワッフルでサンドした新商品が登場していました。

新横浜にあるベルギーワッフルのお店「マネケン」の店頭

店頭のケースの下段にいろいろな種類の「クリームワッフル」がずらりと並んでいます。

今回はこの「クリームワッフル」とワッフルをチョコレートでコーティングした「プチチョコワッフル」という商品を買って帰りました。

新横浜にあるベルギーワッフルのお店「マネケン」のクリームワッフル

こちらが「クリームワッフル」です。
5個セットで800円だったのでセットを買って帰りました。

カスタード(単品 168円)
なめらかなカスタードクリームとふわふわのワッフルがとってもよく合います。

いちご(単品 168円)
いちごの甘酸っぱい酸味がよいアクセントになっています。

ショコラ(単品 168円)
ベルギー産チョコレート100%を使っているそうです。

バニラ(単品 168円)
バニラの香りが効いた生クリームがたっぷり入っています。

ティラミス(単品 189円)
マスカルポーネクリームチーズとコーヒークリームが入っています。

この「クリームワッフル」はベルギーワッフルのような固さがあるものではなくふわふわ生地のワッフルで中にサンドされたクリームととても相性がよくおいしいです。

新横浜にあるベルギーワッフルのお店「マネケン」のプチチョコ

そしてこちらが「プチチョコワッフル」
お値段は550円です。
ひとくちサイズのワッフルをチョコレート、ホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレートでコーティングした一品です。
全体がチョコーレートでコーティングされていますが、甘さは控えめでワッフルの味も堪能できおいしいです。

ちょっと変わったワッフルを使ったおいしいお菓子いかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆マネケン JR新横浜 キュービックプラザ店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜2F
電話番号:045-478-6120
営業時間:9:00〜21:00
定休日:なし
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:JR新横浜駅北口改札を出てすぐ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives