2012年05月16日

横浜白楽にあるおしゃれなカフェ「MIMIROOM CAFE(ミミルームカフェ)」でいただくカフェランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
※追記:未確認ですが既に閉店してしまったようです。

先日、横浜白楽周辺でランチのお店を探していると雰囲気のよさそうなカフェを見つけたので行ってみることにしました。

横浜白楽にあるカフェ「ミミルームカフェ」の外観

「MIMIROOM CAFE(ミミルームカフェ)」という名前のお店です。
お店の場所は東急東横線の白楽駅から徒歩約2分。
白楽駅から上麻生道路へ向かう途中六角橋商店を右折した先にあります。



横浜白楽にあるカフェ「ミミルームカフェ」の店内

ポップな雰囲気の店内はカウンター席とテーブル席が用意されています。

ランチメニューはカフェめしの定番料理が数種類あり、プラス200円でサラダ&ドリンクもしくはスープ&ドリンクセットにできます。

今回はスープ&ドリンクセットでタコライスとハヤシライスを頼んでみました。

横浜白楽にあるカフェ「ミミルームカフェ」のスープ

まずはセットのスープ。
コンソメスープでした。

横浜白楽にあるカフェ「ミミルームカフェ」のランチ

そしてタコライス。
お値段は600円です。
タコスの具である挽肉、チーズ、レタス、トマトがご飯上にたっぷり盛られています。
シャキシャキレタスとした新鮮なレタスがいい食感です。

横浜白楽にあるカフェ「ミミルームカフェ」のランチ

こちらがハヤシライス。

横浜白楽にあるカフェ「ミミルームカフェ」のランチ

ご飯は綺麗にドーナツ状に盛りつけられています。

お値段は680円です。

このお店の一番人気メニューとのことで、本格的なハヤシソースがとてもおいしかったです。
お肉もたっぷり入っていてこれで680円はかなり安いんじゃないかと思います。

横浜白楽にあるカフェ「ミミルームカフェ」のコーヒー

食後のホットコーヒー。
マグカップでたっぷり入っています。

その他メニューにはドライカレー、パスタ、ハンバーグ、スパピザなどが600円〜700円というお値段で用意されています。

ここ「MIMIROOM CAFE(ミミルームカフェ)」は安く手軽にのんびりランチができるおすすめのカフェです。

≪お店データ≫
◆MIMIROOM CAFE(ミミルームカフェ)(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋1-8-4 山室ビル1F
電話番号:045-421-3330
営業時間:11:30〜20:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩3分

MIMI ROOM CAFEカフェ / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年05月17日 03:58
5 おはようございます。

¥600〜700台でタコライスが気軽に楽しめるなんて良いですね〜。

ハヤシライスにしても美味しそうですよ。

新横浜駅から近いのも良いですね。

新横浜駅界隈も、結構グルメスポットなんですね。美味しいお店が点在してるんね。

うえさんも良くランチに通われるエリアですよね。
2. Posted by うえ   2012年05月17日 23:08
はやとの風さん、こんばんは。

このお値段はかなりお得ですよね。
安いだけでなくお味もよかったですよ。

ここらへんは隠れたグルメスポットがいっぱいです^^
3. Posted by u   2012年05月20日 14:51
3月いっぱいで閉店したみたいですけど。。。
4. Posted by うえ   2012年05月20日 21:00
uさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

閉店されてしまったんですね。。
少し前に行ったお店だったので閉店したの知りませんでした。
記事にはその旨記載しておきます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives