2012年03月24日

【期間限定イベント情報】そごう横浜店でニューヨークのお店を満喫!「ニューヨーク フーズ ストリート」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、そごう横浜店の8階催事場で開催している「ニューヨーク フーズ ストリート」というイベントに行ってきました。

そごう横浜店のニューヨークフーズストリート

このイベントはニューヨークの有名店、人気店が一同に集まるグルメイベントです。



そごう横浜店のニューヨークフーズストリート

お昼過ぎ頃行くと会場内にはかなりの数のお客さんで賑わっていました。

横浜初出店のお店が多いので、ぶらぶら見てるだけでも新鮮で楽しめます。

そごう横浜店のニューヨークフーズストリートの雑貨

全体的にデザート系のお店が多い印象ですが、このような一部雑貨を取り扱うお店もあります。

ざっとひと通り見て気になったものを買って帰りました。

そごう横浜店のニューヨークフーズストリートで買ったベーグル

まずはベーグル。
「Ess-a-Bagel(エッサベーグル)」というお店で、1976年創業のベストベーグルランキング常連の人気店だそうです。
9種類のベーグルがありそのうちシナモンレーズンと全粒小麦のみを使ったホールウィートという種類を買って帰りました。
お値段はどちらも301円です。

さっそくホールウィートの方をいただいてみました。
小麦のよい香りがするベーグルはふっくらもちもちでとってもやわかくおいしいです。

そごう横浜店のニューヨークフーズストリートで買ったバター

そしてこちらが「Downey's(ダウニーズ)」というお店のシナモンハニーバターです。
お値段は581円です。

そごう横浜店のニューヨークフーズストリートで買ったバター

中身はこんな感じ。

ハチミツの割合が非常に高いバターとのことで、やさしい甘さが口に広がりこちらも美味。
先ほどのベーグルにつけていただくと相性ぴったりでした。

そごう横浜店のニューヨークフーズストリートで買ったチーズケーキ

そして最後の一品はニューヨークチーズケーキの有名店「Junior's(ジュニアーズ)」という老舗ダイナーのチーズケーキです。
プレーン、チョコレート、ラズベリーの3種類がありラズベリーを買って帰りました。
お値段は1,981円です。

そごう横浜店のニューヨークフーズストリートで買ったチーズケーキ

中身はとっても鮮やか。
ラズベリーピューレがたっぷり入っていて、濃厚なチーズケーキにほどよい酸味のアクセンが加わりおいしいです!
ちなみにプレーンタイプは699円でピース売りもしてました。

今回買って帰ったのは以上3点。

他にもカップケーキやブラウニー、プレッツェルなどなど気になるお店がたくさんありました。

この催事イベントは明日(25日)の17時まで。
普段出会わないお店がいっぱいですので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょう?

≪イベント情報≫
ニューヨーク フーズ ストリート(そごう横浜店のページ)
開催場所:そごう横浜店8階催事場
住所:横浜市西区高島2-18-1
開催期間:3月20日(火)〜3月25日(日)
※最終日は17時閉場
駐車場:あり(そごう横浜店駐車場、東口地下駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩3分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. そごう横浜店「ニューヨーク フーズ ストリート」  [ 思いつくまま気ままろぐ ]   2012年03月25日 01:24
そごう横浜店の物産展「ニューヨーク フーズ ストリート」(3/25まで)に行って

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年03月25日 03:18
5 おはようございます。

今日の17時までですか。仕事が入っているので行きたくともいけないですよ。

そごう主催のイベントですから、品物は間違いないですね。


ベーグル+シナモンハニーバターの組み合わせが美味しいのですね。とても参考になりますね。

ジュニアーズのチーズケーキも美味しそうですね。チーズケーキは好きなので是非食べてみたいですね。

さすがにハンバーガーやホットドッグ、メキシカンタコスとかは無いですね。

アメリカといえば、ボリューム満点で大味なイメージがありますが、商品によっては逸品がありますね。

ニューヨークといえば、クリストファー・クロスの『ニューヨーク・シティー・セレナーデ』を良くカラオケで歌ってますよ。

横須賀でも近々「フレンドシップデー」があるみたいですよ。デッカいホットドッグとかありそうですね。音楽隊のコンサートやブラスバンドパフォーマンスなどもありそうですよ。
2. Posted by うえ   2012年03月25日 18:29
はやとの風さん、こんばんは。

どれもとっても美味しかったですよ。

ハンバーガーはイートインで販売してました。
お昼を食べた後だったんで立ち寄りませんでした本場のハンバーガーはおいしそうでした。

この手のイベントは普段行けないお店が集まってるのでついつい普段あまり買わないものまで買っちゃいますね^^
3. Posted by はやとの風   2012年03月26日 03:24
5 おはようございます。

今回の様なイベントは、またありそうですから楽しみにしてますよ。

東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどにはジュニアーズ資本のケーキ屋さんがあるかもしれませんね。推測ですが…。

アメリカ文化を身近に感じられる場所といったらTDRやUSJですからね。

長崎県佐世保市のハウステンボスには、さすがヨーロッパの名だたるチーズがたくさんありましたよ。レストランで食べたチーズフォンデュも美味しかったですからね。

チーズケーキは僕も大好物ですから、食べたかったですね。


ニューヨークは、なかなかグルメが思い浮かんで来なかったですね。今回のブログで少し勉強になりましたね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives